③のつづきです。

帰宅してから

初日に行ったホンダディーラーのフリード中古車215万円が気になったので、電話かけるともう売れてしまったと😱


これはヤバい、早く決めなければと焦りだす。


色々と考えて嫁に、

「フリードは今年の夏にフルモデルチェンジするので大幅値下げしてくれて、中古車と同レベルの250万まで下がるかも?」

と言うと、

「そんな事、あるわけ無い。早くリバティの新古車を申し込まないと誰かに買われる!」


焦る嫁を制して

連休最終日、もう一度フリードを試乗させて貰ったホンダのディーラーへ。


昨日、対応してくれた女子営業担当者へ

 正直に

「フリードを買うつもりだが中古車屋の新古車にするか、完全新車にするか迷ってる。」

と伝えると、

「フリードは今年フルモデルチェンジするので、今ある車は売り切りたい。値下げを目一杯頑張ります」との事😆。


嫁と私の間で決めた事は、

新車だと9インチナビ付き、前後のドラレコ付き

半年毎の無料点検付き、車検も一年お得なので270万円だったら新車にしようと。


で、店長から金額が出ましたと女子営業さんが戻ってきて

「こんな値引き額を見るの初めてです」

と期待を持たせる。

見積もりを見ると280万円😅


なかなか微妙な金額。

ここでもうひと交渉。


結局、後部座席のUSBポートを2つサービスして貰う事で妥結😃


納車は今月末との事。

因みに今のアリオン下取り額は引き取っても廃車にするだけなので一万円しか出ないので、中古車センターに持ち込む方がお得との事。


その足でネクステージに向かい提示された18万円で売却決定となりました。


おしまい