①のつづきです。

外車ならBMWが良いかなーと思い、

高校時代の友人に聞いてみる。

 その彼は10年位BMWに乗っていたので。

結果は予想に反し、当たり外れがあるのか?

修理が大変だったと。

 今はマツダに乗っているが、やはり日本車が最高だと。


と言う事で、日本車一択。

色々と検討した結果、車種はSVRが良いなと。

候補はこの2つ。

マツダのCX5、色は赤。

ホンダのZRV
この2種に狙いを定め、

2月の三連休でディーラーと中古車屋を廻ってみる。


2月10日、先ずは近所のホンダへ。

ZRVに乗ってみるが運転はし易い。

しかし、嫁には大きくて男性的なので不評😵‍💫


で、知らなかったが嫁はフリードを気にいってた様子で、ここに置いていたフリード中古車を推してくる。

後部座席用モニターもついていてお得な価格
まあ、次を見ようとホンダを後に。

ホンダディーラーさんは大変親切でカレーやブランケットを貰う😍

次に向かったのは、
中古車屋さんのネクステージ。
ここで、今のアリオンを査定してもらい中古でも探してみる。
今まで中古車は買った事が無いので初訪問。
 ビッグモーターの恐ろしいイメージがあったので、どんな対応されるのか心配だったが、良心的で親切な対応に驚き😄
 5万位しかつかないと思っていたら何と18万円😍 

ここでもホンダのRVZ、フリード、CX5の中古車見積もりを貰う。

次に向かうはマツダのディーラー
昔のマツダと違って高級感が漂う。
営業マンもお高く止まってる感じで、昔のガツガツ来る感じは全く無い🤐
 値下げについても以前の様な値引きは一切無い様な事を言われる😭
そして何もくれない(笑)

とりあえず、赤のCX5に試乗。
運転はしやすい。この赤には惚れる😍
試乗車だったらこの価格
これなら買いたいと思う値段
だが、
嫁は相変わらず、ゴツい、大きい、高い!と不評😅

次にもう一度、大阪市内のホンダに向うと営業マンがキビキビ親切に対応してくれる。

この時点でマツダは無くなる私。
ホンダ一択に決定❢