今年の夏で20年位乗っている死んだ親父名義のトヨタのアリオンが車検切れ。

嫁や双子の娘がぶつけるので傷も多いが
まだ良く走る。

しかし、クーラの効きが毎年悪くなるのが難点。ガスが抜けるみたいて2年に一回はガス交換。

なので今年こそは買い替えるか!
と先月から本を読んで研究開始。

そして、過去に乗った車を振り返ってみる。

大学在学中に免許取って
初めて乗った車は親父の日産ローレル。
こんな型で古かったし、電気系統がよく故障してたなー😅
(写真は色々とお借りしています)

次に乗ったのは母親が買ったホンダのバラード
こんな型式で全部赤色だった。
これは良く走ったけど友達とドライブ中に崖から落ちて廃車😵‍💫
次は買い替えたホンダのワンダーシビック
この蒲鉾型が好きだったし、良く走った😍
そして弟が親父をそそのかして買わせた
トヨタスープラ2.5リッターツインターボ。
このツインターボの加速は物凄かった!
何か飛行機の離陸を思わせる加速で
150キロからアクセル踏むと、そこからまた加速であっという間に170㌔越え😆
色はこんな白だった
群馬に住みだした頃は三菱リベロ、色は紫
これも荷物がいっぱい詰めて良く走った!


次は日産セドリックでこれも親父の車
確かこんな形で色は白
次は横浜に住んだ時に買ったマツダMPV
こんな形で色は白。これも荷物がたくさん積めて、大きい割に走りやすかったし値引きが凄かった(笑)
そこから今のトヨタ アリオン。

纏めると
トヨタは2種、
日産は2種、
ホンダは3種、
三菱は1種、
マツダは1種、

と合計9台乗ったので今回は記念すべき10台目😆


次は乗ってない外車かスバル、スズキとかに

してみるか?


何か忘れてると思ったら、

ローレルとスープラの間にマーク2ツインカム24の白に乗っていた!

て事で、トヨタは2種でなくて3種類。
合計10台なので、次は11台目だった😅