寒い冬、そろそろおでんが食べたくなってきた。

という事で、ひたすらオデンを食べる週に突入😆

たまには良い具材を買おうと小田原駅ビルへ。

籠清のおでんネタを買いました!

これ。
中はこんな感じ
とりあえず大根から調理。
面取り、隠し包丁してから米入れて柔らかくなるまで煮込む。
後はゆで卵、コンニャク、シラタキも別鍋で茹でる
合体させて、今日食べる分だけの練り物を投入
なかなか上品な味だわ😍
これは美味い!

籠清のおでんは2日で食べ終わり、次はドンキで買ってきた安いオデンを投入😆
これは3日かけて食べる。
まあ、ドンキのオデンも頑張ってる。
全然美味しい!
 
やっぱりオデンは簡単で冬には欠かせない食材です😋