今日、明日は休暇を取り、

本州縦断の旅へ😆


毎年使っている大人の休日クラブの

『JR東日本乗り放題4日間』のチケットを使って先ずは北を目指す。


小田原からスタートなので、

先ずは東京駅で記念撮影(笑)

中国の方達も記念撮影してます😆

一応、新幹線車内で仕事してるとあっとい盛岡!

ランチしようと思っていた冷麺や有名ラーメン店は満員😱

ラーメンの口になっていたので、とりあえず駅ビルのラーメン店へ

とりあえず、岩手のモノを使ったラーメンを頼む

来ました‼️

シャモジについた焦がし味噌が期待感をあおる

先ずは、そのまま。

まあ、ちとものたりないが、このままでもいける

味噌を投入!なかなかに新しい味!

せっかくだからマヨネーズも入れてみる。

まあ、美味しかったけど

確か油そばは東京発祥だよなーと思うと

テンション⤵️

そんなこんなで、ランチは、まあまあの滑り出し

そして新青森到着

コレからレンタカーで観光に出発です