小田原でよく行く居酒屋、まつお。


ここの主人はオタクで私と話が合う。

ボトルキープすると、ボトルキャップにフィギュアを自分で加工して取り付けてくれる。

そんな彼が

『良いもの見つけたんで、プレゼント🎁』

とくれたのはこれ。

バンダイのプラモデル、動いて鳴くゴジラ!

『リアルアクションゴジラ』

結構大きな箱

ゴジラは着ぐるみになってます(笑)

背中から稼動部品を組み込む

これが稼動部品。

結構、簡単に出来そう

部品は少なめだが、足のパーツとかを着ぐるみの中で嵌め込むのに苦労する😵‍💫

でも、何とか埋め込みました

尻尾も取り付けて、これに尻尾の着ぐるみを被せる

完成しました😆

デカい!迫力ある😆

目が白いのが何か怖い😱

このゴジラとアンギラスとかキングギドラを戦わせたいが、なかなかこのクラスのスケールの東宝怪獣は無いなー

このくれた主人はスペースゴジラを買ったので、

近いうちに戦わせます😆