弘前こら秋田に向かう。

2時間40分も普通の電車に乗らなければならない。
長旅なのでお酒も持ち込んだが何と普通の座席。

対面ですらない。

でもそんなに混んでないので、こっそり飲みます。で、弘前駅で駅弁が半額で売られていたので購入したが、これはなかなか食べれない。

90分くらい乗ったところで人が減ってきたので漸く食べます。

津軽のお弁当、半額で500円。
1000円だったら買わないけどね。

で、漸く夜の10時に秋田駅到着。
歩いて15分位の秋田川反近くのホテルに向かい、タッチ&ゴーで夜の街へ。

秋田の繁華街、川反は金曜の夜なので賑わってます。
電車内が二次会だったので、お次は三次会。
刺身の美味そうな店に入りました。
この刺身盛りが900円位。

焼き鳥も美味い

東北はお酒が進みます。
続く