会社の友人から、
「ひろどんさん、手作りビール興味あるっていってたじゃないですか?私が購入したサイト教えますよ!」
とメールが。目
 
紹介されたのはアウベルクラフトという会社のサイト。
 
サイト内を見ると、手作りビールを購入しても韓国に持っていくのが大変そうと思って、違うページを見てると
ピザ窯作りセットや手作りワインキット等、私の心をくすぐるものばかり
 
 そう、群馬県に住んだ時もガーデニングやDIYをやりたかったからで、当時は庭にガーデンバーや
テーブル等を手作りしていたレンチ
イメージ 1
6画テーブル
 
イメージ 2
ガーデンバー
 
当時はよく、友達呼んでバーベキューして、このバーで飲んでいたが次に作ろうとしていたのがピザを焼く石窯。
そして露天風呂。
 で、そのサイトを見ていたらなんと露天風呂キットもあるではないか!ラブラブ!
常設は出来ない組み立て式で11万5000円也!
10分程度で組み立てて、薪でお湯を沸かすというもの。
 悩みに悩んだが(嘘、本当は衝動買い)、3人娘達の誕生日プレゼントにしよう!父の日、母の日も兼務じゃーーーにひひ
と申し込む。
 納期は1週間ほど。
 
薪も買わねば!と別サイトで申し込む。にひひ
 
で、2,3日後に嫁から、
「なんか薪が届いたけど、どういう事!?」
とメール汗
 
「子供らの誕生日プレゼントで使うもの!」
と返事。
 
キャンプファイヤーキットとか薪ストーブとか色々想像したらしいが、まさかの露天風呂!誰も想像できなかったみたい。
 で、私が日本に帰るその日に露天風呂キットが到着。
イメージ 3
 
家族皆から
「とんでもないモノ、買ってくれたなー!幾らするのよ?大きいもの買うときは相談してよー!」
「私らの誕生日プレゼントにって!全然いらんわー。こんなもん」
と大ブーイング。
 
でも、日々上司からの文句、注文を聞き流してる私には馬の耳に念仏。
まあまあ、明日皆で入ろう!とお酒飲んで就寝。
 
で、翌日いよいよ念願の露天風呂に入ります。
(つづく)