先週は2回、ブンダンという所でお客さんと食事。
場所はソウルのカンナムから電車で20分くらいいった所。
結構、お洒落なカフェやレストランが軒を連ねている。
 
水曜日は日本風の海鮮料理屋へ。
場所はブンダン警察署前の道沿いにある『魚心』
中はインチキな日本語もありますが、かなり日本テイストが溢れています。
イメージ 1
イメージ 6
さしみセットもなかなかのもの!
イメージ 2
お目当てはこの海鮮焼きセット!色々な貝類を網焼き、または鉄板で自分で焼いて頂きます。
 
 
で、週末はブンダンはスネ駅近くのふぐ料理屋さん。
なんと生きてるフグをテーブルまで持ってきてくれて、「今からこれを料理します」宣言!
イメージ 3
結構かわいい顔をしていて「、私を食べないで」と目で訴えている感じ。
で、しばらく待っていると刺身になって登場。
おいしく食べるから許してね~
イメージ 4
で、あと普通の刺身や天ぷら、てっちり等を食べて、白子の蒸しに。
イメージ 5
白子というと焼くのが当たり前だが、この蒸し煮もなかななのもんでした!