ネタ147:自分のことなんて呼ぶ? | ひろどんの歌声日詩♪
自分のことなんて呼ぶ? ブログネタ:自分のことなんて呼ぶ? 参加中


これは、地味ですが困った問題ですねw

日本語は他の言語と違って、1人称(「私は・・」「僕は・・」など)を付けずに話しても意味が通じる特殊な言語だという話を聞いた事があります。

その反面、「私は・・」や「僕は・・・」などバリエーションが豊富で、何を付けても意味が通じてしまう言葉でもあるそうです。


普段の会話では、意味が通じる範囲内で何も付けずに話していますが、仕事や目上の人との会話では「私」を使うようにしています。


とはいえ、親しい方とのメールやピグでの会話など、文字でコミュニケーションを取る時には、何かしら付けないとワケが分からなくなってしまうので、その場合に限っていろんな言葉を当ててはおります。

・オレ

・もれ

・ワテ

・ワイ

・あたくび

・ウチ

など・・・。


ひろどんの歌声日詩♪-未設定



また、話の流れで、ピグ・アバターの「ひろどん」と、それを操作しているリアル「ひろどん」を区別するときには、ピグの方を『ぬけどん』と表記するようにしてます。



ひろどんの歌声日詩♪-未設定


このデヘデヘっとした顔がマヌケっぽいので、そこから「ぬけどん」と名付けてみました。

(ノ∀`)


それではこれからも、当ブログ管理人の「ひろどん」と、ピグ・アバター「ぬけどん」を、どうぞ宜しくおねぎします。

o(_ _*)o