5月は思いもよらないコロナに伏せって回復途上のプロセスの中でのカープ観戦(vs巨人)は分を弁えて…泣く泣く?見送る。心の中では「せえでも観戦費用(交通費&弁当代etc)が浮いたわい」とひとりで強がる。


バカ言ってるんじゃないよ!診察費用&薬代の余計なお代を払っているんじゃけぇ。身も心もボロボロ…喉の痛みで眠れない夜が3日3晩続いた果ての病院でのコロナ宣告!只の風邪だと独りよがりは打ち砕かれた。


日々のランニングは取り止め静養に努めた空白の一週間がGW後に待っていたのである。今に良くなる…今に良くなるという信念を唱えていた。お一人様のシニア生活…ホームで暮らす母の面会も一回飛ばした。


5月のランニング累計は167kmでした。マラニック大会での63.5kmも含まれている。それを含めて実日数15日のランでした。まったくもって人生何が起こるのか判りません…未だに心晴れませんわ!


そして6月に突入。次から次へと秋口あたりのランニング大会の情報がネットを飛び交っています。されど思案してます…どうしたものか?体調管理よりも体力衰退が気になる今日この頃…もう無理は出来ない!


働いてなくても社会との接点や生きがいを持つことは可能だ!好奇心を満たす為のdoはmoneyの消費を生む…年金貰ってる以上に結構支出している。生きているだけで丸儲けで無く、立派に社会貢献じゃけぇ!


生成AIやら何たらかんたら…昭和生まれのワタシにはチンプンカンプン。DMやSNSまたは固定電話による投資信託話…その仕組みややこしややこしい。理解出来ないものには蓋を閉じることにしています。