カムカムスプリング…春の陽気で汗ばむ日が、ようやくやって来た。暗雲の空を見上げて走れない鬱憤が積もり溜まり、灰色の空を見上げてため息ついた日々よ…さようなら。今日は久しぶりの宮島マラソン走りました。


この宮島のコースはアップダウンの連続で相変わらずのクロスカントリー仕様でした。15kmの部に参戦する。スタート直後から緩い登り坂で…身体が勝手にヒートアップする。それでも若い子には付いて行けません。


スピードというアビリティは老いた身体には宿って無い…唯一まだ持ち合わせてるのは持久力。急激な登り坂でキロ5分台が一気に落込む…それでも決して歩くまいと肝に命じ、それを体現する。レースになると頑張れる。


5km辺りで折り返して来たトップランナー…ああ折り返しまでまだ2.5kmもあると気が沈むが、どんなに辛くとも歩くまい!と身体に鞭入れる。クロカンはキツいけど…上りがあれば下りだってあるじゃないか!


自然と上りの時は視線が足元を見つめてる。顔を上げるとずっと続く登りがイヤになるんだよ!サイクリングしてる外国観光客が声援くれる…言葉は解らないが、やっぱり嬉しいもんですわ!数ヶ所の給水所もオアシスだ。


こうして何とか苦しみを乗り越えて…折り返して対面で後続ランナー見る立場となる。時を同じくそれぞれ苦痛に歪んだ顔している。己自身も同じような顔をしてるに違いない…おーい負けんなよ!心の中で叫ぶ。


コースの所々でシカが群れてる。走ってる人間はエサをくれないなぁ…と思ってるのかな?いつの間にか包ヶ浦海岸通りに出た。残り約2kmだ…と思ったら身体にスイッチが入る!沿道の声援がたまらなく嬉しいなぁ。


そして自分としては思ったよりも、しっかりした足どりでフィニッシュ出来た!会場での賑わいの中で当選したアイスを貰い…振舞われた豚汁を味わう。記録は老いた身を差し引いてもまあ及第点をやってもいいのかな?


ローカルヒーロー『鳥神ミヤジマックス』と

もう一人は麻亜紗(マーシャ)さんです。


余計なものが写ってる記録証はダウンロードしたものをスクリーンショットしたから…