春分の日の今日、この冬何度目かの雪が舞っている。

節分の日に、中国茶教室 ルピナス庵 に出かけ美味しいお茶と先生手づくりのお菓子をいただきました。

寒い季節に体を温めるには

発酵茶がいいそうです。

茶葉を入れ、熱々のお湯を注いだらそのお湯を一度捨て

その後、23...美味しく何杯もいただきました。口の中に甘い香りが残ります。

次にいただいたプアール茶は、パンチが効いていて濃い味でした。

家に帰り、以前お土産にもらった台湾のお茶を出して教えてもらったように飲んでみました。

味が変わりました!

今まで勿体ない飲み方をしていたなぁ〜。

新しいことを知るって楽しい。

まだまだ寒い日が続きます。免疫力を高めて、体を病気から守りたいですね。

コロナ禍で、毎朝体温を測り始めて7ヶ月になりました。自分の体温が35℃代と低いことを知り、体を温める工夫をしています。