今の時期に大活躍の保冷剤

どこの家庭でも冷凍庫に入っているのでは。しかもつい溜まってしまう!


使いやすい物だけ残して、すぐにゴミ箱に捨てていました。


昨日購入したケーキに付いていた保冷剤に、色々な再利用法が記載されていました。


• 手洗い除菌

• まな板や布巾の除菌

• 食材の除菌

• シンクの除菌

その他、消臭剤として再利用できるのだそうです。


空き瓶が溜まっていたので、工作してみました^_^


絵の具で色付けして、好みのアロマオイルを数滴垂らし、かき混ぜて完成!


ローズマリーを添えて窓辺に

香りと涼を運んでくれました。


作り方
① 瓶に常温の保冷剤を入れる
② 好きな色の絵の具を、割りばしの先につけて①をかき混ぜる
③ お好みのアロマオイルを3〜5滴入れてかき混ぜる

小さなお子さんがいる場合は手の届かない場所に置いて下さいね。
ローズマリーを添えてみました😊

{4202D27A-9A62-435E-8446-8683FA634C3F}