土曜日にお世話になった藤原文化センター


こちらで学習サポートをさせていただいています。

小学生と中学生に地域のサポーターさんが学習をみてくれています。


文化センターでは、広くて静かなスペースを提供いただき集中して学習に取り組むことができます。


この日は、日程調整に伺いました。


さあ、帰ろうと車のエンジンをかけたところ...💦


バッテリーが上がってしまいました。

調子が悪いのを何とか乗って、帰ったら新しいバッテリーを買おうと思っていた矢先にあらら~。


幸い充電用のブースターを車に積んでいたのでボンネットを開けて、文化センターの中へ


私のヘルプに快く応じて助けていただきました。

その場にいたお子さん

「僕のウチも途中で止まった~」と笑っていました。

こちらも「えへへ、やっちゃったね」


何か親しみを持たれました(笑)

過去何度バッテリー上がりを経験していることか。その度に近くにいた方にお世話になっている私です。車の点検をしているつもりなのですが...


ドキドキと感謝の朝でした。

{9C757966-6BC5-43AD-9E76-112ED064A939}