今は2021/12/30 10:23

 

ハロープロジェクトのカウントダウンコンサートの日

そして

アンジュルム新メンバー発表の日

 

私は「カウコンは1回入ればいいや」

という気持ちなのでアンジュルムプレミアムとモーニング娘プレミアム

に応募して今日これから開演するアンジュルムのみ当選しました

だから現場で生で新メンバー発表に立ち会えます

 

平山遊季ちゃんというハロプロ研修生に所属している

中学3年生の子がいます

同期や後輩が昇格していく中でも

頑張って

研修生活動を続けて昇格を目指しています

 

私は彼女の事が好きです。

最初は「かわいい子がいるな」

ってくらいの気持ちでしたが

ステージ外の彼女の振る舞いと楽しそうな表情を見て

「豪胆」な子だなと興味を持ち始めました

 

ところがテレ東で放送中のハロドリを見続けていると

彼女はパフォーマンスにおいてはガラスのハートでした

特に出番前はいつも緊張と戦っています

 

私の見る目が間違っていたのか?

いえ

根は度胸のある子だけど

パフォーマンスだけは緊張してしまう子なのかもしれません

 

そんな彼女が今日私の目の前でアンジュルム新メンバーに昇格

するかもしれないと思うと夢のようです

もし昇格できたら

ヤクルトを買いあさり中野サンプラザ時計台の足元に

「おめでとう」と

ヤクルトやミルミルを並べてSNSにアップしたいくらいです(平山母がヤクルトレディ)

 

でも

本音はモーニング娘に入ってほしい

娘に入れば在籍日数は長めになるかもだし

メディア露出も多いから

長くて多く彼女を見て応援できます

 

アンジュルムは素敵なユニットです

笑いと涙にあふれた

少し泥臭い青春を体現しているいいユニット

卒コンではダントツでアンジュルムに泣かされています

 

でも卒業メンバーが多いです

ということは

アンジュルムという空間は人によっては

BESTな空間ではなく

よりBETTERな場所をメンバーが探し始める

そんな場所なのかもしれないと思うと

今日の昇格を手放しで喜べない部分もありますが

きっと竹ちゃん(アンジュルムリーダー)が大きな愛で

ゆきちゃんを導いてくれると信じています

スマイレージからの生き字引である竹ちゃんが在籍するうちに

アンジュルムに昇格できることがラッキーだったとなりますように祈ります

 

歌って踊れて面白くて写真集も出してMCもできてレギュラー番組もあった逸材

船木結の卒業がどうしても引っかかりますが

 

まあ

このブログを書いている時点で何も決まっていませんが

平山遊季ちゃんのアンジュルム昇格が決まればもちろん

ゆきちゃんだけでなくアンジュルムメンバー全員を推します

そしてもし

今日の昇格メンバーにゆきちゃんの名前が無かったとしても応援します

 

モーニング娘への加入を夢見ながら。