昨日はチビ海弥と終業式に行ってきました。

体育館では担任の先生に抱かれ、校長先生の話を静かに聞きました。

『命の大切さ』や『人と人の繋がりの素晴らしさ』のお話もあり、心に残る終業式でした。

校長先生のお話のあと、子どもたちにイオンからのサプライズキラキラ
海弥もちゃっかり頂いちゃいましたてへぺろ

式のあとは教室で懇談会。
2学期の通知票のあゆみを貰いました。



管理職の先生のチェック日が、亡くなる数日前だったらしく、3学期に向けての事や進級に向けての思いを書いていたので辛い文面になるかも…と、書き直しも考えたそうですが、ありのままの気持ちを綴った通知票を頂きました。

2学期は行事の多い学校生活だったので、一生懸命頑張っていた姿を思い出し涙ぐすん

更に担任の先生から『家で読んで下さい…』とお手紙も頂き、ウルウルえーん

泣かないと決めて来たのに、やっぱり涙してしまった笑い泣き

しめっぽいのはこのくらいにして、ワガママ言ってお茶会をしてもらいました。

お茶会途中、隣の教室(訪問高等部)から素敵なトロンボーンの音色がルンルン

海弥も一緒に演奏を聴かせて頂きました。
高等部のお姉さんに抱っこされてドキドキI(ハルちゃん、許して~I)


*トロンボーンを演奏してくれたT先生も一緒にハイ、チーズII

授業終了後にNさん&ママ、H先生も加わりお茶会続行。
思い出話に花が咲き、爆笑の渦I

気がつけば給食の時間まで居座ってました笑い泣き

午後から訪問リハというのに付き合ってくれたNさん&ママ、ありがとうございました。