10月最後のスクーリングは、にじいろ音楽会がありましたルンルン


毎年、ピアニストの松浦さん、声優の池田さんが来校して演奏してくれています。

演奏に合わせて歌ったり踊ったり、楽しい時間を過ごしました照れ


音楽会のあとは、県の移動図書館『やまびこ号』で絵本を借り、玄関で展示販売されている高等部生徒の作った陶器を品定め口笛

とってもお安い価格で買うことができる器ですが、実は粘土や色付けに使っているうわぐすりに、かなりこだわっていると聞いた事があります。

うちにも湯呑み(旦那はおちょこと呼んでいるえー)と茶碗があるのですが、丈夫で少しの欠けもありません。

※11/14(土)のフェスティバルで一般販売もあります。お近くの方は是非、学校にお越し下さいほっこり

廊下では、ハロウィンの仮装をしたお友だちにすれ違い、『ハッピーハロウィン♪』とご挨拶音符

教室に戻ると、高等部訪問の先生が何やらコソコソと含み笑いして待っていました。

ジャーン!!仮装アイテム、魔女の指びっくり



魔女(男の子だから魔王??)に変身した海弥。デーモン閣下みたいにメイクすれば良かったな~と後悔ショボーン(ハルママ、編集お願いっ笑)

と、今週は楽しい授業で幕を閉じました爆笑


【おまけ】
器は旦那の行きつけのお店にプレゼントしましたウインク

使った感じの写メが届きハート

お皿も料理も引き立ち、とっても美味しそうラブ


              ★せせりの炭火焼き★

夫婦カップも使ってくれてるかな~!?キョロキョロ