【9/14(月)    壁面画つくり】

肢体不自由部門棟の玄関に飾る9月の壁面画は、秋をイメージしたもの。

まずはどんぐりになった自分を製作。

どんぐりのヘタ(!?)の部分にお気に入りの帽子の柄を参考に模様つけ。

海弥どんぐりの出来上がり。

次は季節の果物を製作中。紫色の花紙でぶどうを作り、ミントグリーンの ふわふわ紙ねんどでマスカットを作りました。

先生が持ってきた見本のぶどうぶどうを搾り、味覚の勉強。甘くて美味しかったようで、すぐにゴックンしてました笑い泣き


【9/16(水)    運動会の事前学習】

朝の会に続き、まずは結団式のDVD を見て、自分が何団になったか確認しました。

今年は白団のようです。お兄ちゃんが赤団で優勝だったので、海弥も赤団になりたかったようで、一瞬ガッカリした表情を見せましたショボーン

今年の出場種目は・・・。

団技は何をするのか楽しみですルンルン


【9/18(金)   スクーリング】

4年生のクラスで合同学習。このところ、宿泊学習や運動会に向けてハードな授業が多かったので、ボーリングボーリングをして遊びました。

絶好調でたくさんピンを倒していく海弥。
友だちが得点に追い付こうとすると、呼吸を止めて『ダメ!!』とアピールアセアセ

でも、なんとか優勝できてホッとしてました照れ

紅一点のNちゃんが体調不良でお休みしてたので、男子3人での授業で寂しかったですショボーン

Nちゃんが、早く元気になって登校できますように神社