採血結果はCRP(炎症反応)が5.4に⤴⤴  
お尻の膿瘍が悪化してきてるよう😥

月曜日に熊本の小児外科を受診予定と伝えていたが、待って良いものか不安になった主治医は熊本に電話。

今日はオペ日なので、来てもらってもオペが終わるまで待ってもらわないといけないし、病室の空きもない…と言われたらしい⤵

すぐにでも切開した方が良いのでは⁉と判断した主治医は外科や皮膚科を紹介しようと話をしてきましたが、丁重にお断りし、とりあえず抗生剤の内服を出してもらい、週末を乗り切る事にしました。

『病室の空きがない』って事は『入院が必要⁉』という意味なのか…、お泊まりセットを準備して行った方が良いのか、何も持たずに行った方が入院を免れるか…😏    処置の方法を聞いて帰ってくれば何とかなるだろうから、入院準備はやめておこう(笑)

切開したら、数日はお風呂に入れないので、土日でピカピカに磨きあげなくちゃね😆