以前、伊勢に行ったときにGETした珈琲豆



■バターブレンド珈琲

高級バターを染み込ませてあるとか🤔

禁断症状にご用心と言うキャッチフレーズ
に面白いじゃんと興味を持ったのです。

ブラックでもまろやかで美味しく一度飲む
と癖になるとのこと😎



てな理由で200gお試しにGET😎



毎週、仕事でクタクタな上に息子のバスケ🏀
で遠征試合で早朝から応援だったりで…

自分時間もほぼないのでした。

見晴らしの良い景色の中で飲んでみようと
思ったものの身体のあちこち痛いほか…
体力的にもキツイ状態だったので山の中腹
あたりで珈琲を飲むことに🤪

この日も用事ある日で、休みの1時間を有
意義にしたかったので飲んでると下山して
きたおじさんに声を掛けられ贅沢な珈琲や
な!!と👍

その後トレッキングしてる女性にも出会い
少し雑談して帰宅しました。




ジョッキーシフトノブを制作中

ネジネジ捻って整形して(笑)


溶接してから雰囲気のチェック🥸

シフトノブは、オーダー頂いた御本人が手作
りした物!!

リアル過ぎる悪魔のような月🤩

ハーレーのチョッパーにも付いていた🤣




それから、依頼主さんのポジションに合わせ
てオンリーワンのジョッキーシフトの完成😁

何度も角度の微調整を繰り返し、ここ!って
ところで決定していく。



そして、いつもお世話になっているからと!

アオリイカ1杯 大きいサイズ😲

その日は珍しくアオリイカが爆釣とのこと
でお裾分けを頂いた🤗

オススメの食べ方として教えてもらいまして
、刺し身を生レバー風にして食べると!
これがまた美味しかったのです🤩👍

刺し身、天ぷら、チヂミは是非との事で教え
てもらい食べました🤗

意外性にもビックリでしたが!

子供らは取り合い(笑)

ごちそうさまでした✨






イソヒヨドリの巣立ち

せっせこ修理を励んでまして…

やっと仕事終わったと思って座り込んでいた
ら雛が1羽目の前に飛んできた😲
何だ?と思ってたら外と中で大合唱!!

そうすると…また1羽が中に舞い込んできた
雛鳥は計4羽

工場の扉を閉めたいが親鳥と雛鳥とが心配
そうに大合唱🥴

クタクタのヘトヘトやのに…

野鳥だけに触れることもできないな🤔

よし(๑•̀ㅂ•́)و✧ 虫取り網で捕獲作戦!!

野鳥と鬼ごっこで格闘すること40分🤪

親鳥と雛鳥に合流させました。

親鳥から口移で餌を貰ってるのを知っていた
ので扉をかまわず閉めたら結末は見えていた。






聞いた事もない音源で親子バトル💃

2分20秒の動画ですが1分未満しか載せられ
ないので切り抜き。

撮り直しもなしですので表現力が試される
昔かじった程度なのでお手柔らかに🤣

この日、雨☔で一発撮りで即帰宅😂