昨年に続き不作の筍…

今年は、たったの4本のみ収穫爆笑


若竹が少なく古い竹が多いからか?




子供と二人で筍探し(笑)



帰宅して皮むきしては僕の仕事

皮むきだけでもすごい量の皮ニヤニヤ


見た目はさておきにやり

米糠がない…

お米で代用できるみたく、それでやってみた
灰汁抜きをしないとなんでね!




何が食べたいって、筍の刺し身と天ぷら

旬の筍を食べたくてグラサン



今年も量は全然なく…

どうなってるのやら…

他の地域では多く出てるところもあったり
環境によって違うのか?水(雨)の量??





私有地の竹藪

ま〜〜〜見事にない…

間引きしないと所狭しとのびる竹しょんぼり





見事に筍…は、なかったのでしたチーン

新しく昨年の筍が竹に変わり

来年は収穫できる…かな?うーん




間引きも終わり続いて畑にて

スナップエンドウ採取、玉ねぎ、苺狩りと
子供らと親と一緒に採取してましたウインク




こちらが新しく入荷したカブになりますウインク

気になる方はご相談下さい!!

この機会にいかがでしょうか!?

中古販売中ですウシシ




仕事もバタバタしながらの…

ツーリングも日にち迫るわで…

用事も重なりどうにもこうにも(笑)

アップハンドルが長距離しんどくてニヤニヤ

10年以上前にハーレーイベント🎪の
景品でゲットしたハンドルがどうも
しっくりきそうで2年前から交換しよう
か悩んでました(笑)

ところが自分のは後回しになり仕事おわり
にやる気もおこらずダラダラ月日だけが
過ぎていくドクロ

ここ数年とくに変化もなく…

仕事でお付き合いもあるバイブレーションへ

ツーリングで楽になるようにと、ハンドル
交換の依頼をしました。

それから、名古屋ジョインツへ



むちゃくちゃ楽なりました!!

思い切ってハンドル交換して正解でしたグラサン



当日は朝から雨で集合時間もおして

中止にするかどうするかで待ち合わせで
決まっていた時間より1時間遅れで集合


それから出発!!

高速で途中、雨に打たれ心折れそうになり
ながらも三重まで一先ず走った


次第に天気も回復してきて曇りになった



名古屋についたど〜〜〜グラサングラサングラサン

気になるバイクをパシャリ


あら知人のバイクも発見イヒ





久しぶりのロングツーリンググラサングラサングラサン

お疲れ様っしたチョキ