よし秘境にレッツゴーおーっ!

いつもは一人で行ってますが…

今回は末っ子が同行したいとのことで一緒
に行くことにしました

家族では兄弟一お猿さん🐒

難易度たかいボルダリングも唯一…
一人だけ全クリするほどの根性の持ち主

登山だったりも姉や兄と行った山より…
断然高い山もついてくるほどグラサン

よ〜しわかった!父ちゃんについてこい!!



早朝から出発しまして地元の予想気温は
32度となっていた

んがしかし…

この山付近は、なななんと…

外気温15度しかない…

末っ子は毛布にくるまり寒い〜〜〜と言っ
てるくらいだった

道中なにやら変な臭いがするな?と二人で
話ししながらでした

いったい何の臭いだろか?



ガクウツギ🌿これが臭いの正体だった

あちこち大量に咲いていた!

独特な臭いニヤニヤ



そうこうしていたら吊り橋

ここから谷あり崖あり滝ありの探検スタート






熊の生息地帯でもありましてね…

食料などは一切持たない

飲み物だけ!

久しぶりの空気感がワクワクをそそる



ちょっと歩いてましたら

一羽のカケスが目の前に現れたw

近いな!てかむちゃくちゃ近いな(笑)

人馴れしてるのか?いやいや…

野鳥ですニヒヒ

目の前を掴めそうなほど前を飛び回る

何かわからんが…

探検隊は一羽も同行することに



おっ🕵️ギンリョウソウ🐉

これも久しぶりに見たなグラサン



ちょっと休憩したいとのことで…

川の方に下っていった

水温…強烈な冷たさ爆笑爆笑

5度くらい?1分も足をつけてられない(笑)


水分補給しまして出発〜〜〜!!



70度くらいの傾斜を永遠と登り真顔

道標をマーキングしながら駒を進める

随分…来ない内に変化した?ように思った

カケスも長い道のり一緒に行動(笑)

桃太郎みたいな感じウインク

吉備団子もなけりゃ〜何も持ってない

むしろ裸の大将ニヤニヤ



ここからは川渡り足元を気を付けながら

娘は冷たい…足が痛い…冷たすぎるといいな
がらも川渡り





カケスは石で待機(笑)

バカだね〜こんな冷たいのにほんとバカね〜
って思ってるんだろうか?ニヤニヤ

カケスはここでお別れグッド!目

達者でな〜〜〜チョキ




少し駒を進め次は滝の飛沫を浴びながらの
岩場渡り(笑)

足滑ったらドボンのやつね爆笑

飛沫で滑るすべる!!






ここまでで来たらもうひと頑張りメラメラメラメラ

もうちょっと頑張ろう!!と親子二人で

何度かファイト〜いっぱ〜つでお馴染みの
あんなスタイルを何度かしながらクリアー
していく(笑)




あの岩場を登りきったら目的地!

しかし…末っ子はよくついてこれたなニヤニヤ

数年前、家族で同じところを見せてやろうと
思いチャレンジしましたが入口の付近で挫折
妻は殺す気かぁ〜〜!!と激怒(笑)

息子は、あまりの恐怖で全身ガッタガタ震え
泣き叫び今にも滑落しそうな勢いだった…
息子を抱え込みその場を引き返したことも
あった爆笑

妻も救出しまして…断念したこともあった

末っ子は、やっぱり唯一ついてこれたグラサン



ここからは父ちゃんしか危ないから!

と目的のリフレッシュタイムをしまして

気持ち切り替えできましたグラサン


まだ…さらに上にあるのだけど

末っ子はこれ以上は危険と判断しここまでと
し引き返すことにしたビックリマーク




帰りは末っ子、疲れ果てたのか車で爆睡

早起きだったし危険地帯もよく頑張った

ほぼ8割が危険地帯だけど、こんな冒険もな
かなか体験できないだろうグラサン

よく頑張りました合格

親子の探検これにて終了😎👍