超絶不思議体験おーっ!

久しぶりの更新!!

今回は、吉野山にある金峯山寺へ

前日…どこからともかく寝る前に声がゲッソリ

何?なに?!

【蔵王堂でお待ちしております】と一言

蔵王堂?何のこっちゃと調べてみました。


吉野山に蔵王堂があるとわかり…

前日に調べた時は朝から雨予報☔



何かわかりませんが行ってきましたニヤニヤ



蔵王堂では国宝の像が御開帳されている
期間でした

日本全国から訪れるとのことが記載されてい
た…

人だらけなんだろうか?と足を運ぶ…

朝早いわけでもなく…

周りには人気もなくたった一人爆笑

あれ?みたいな感じで先へ進んだ



あれが蔵王堂とやらかな?

入口付近で入場料を支払い中に進んだ




入口付近で説明を聞きまして中に案内して
下さいました

何とも伝えようがない空気感真顔

大迫力の青い不動尊かな?!

蔵王堂内に順路とありましたのでいろいろな
如来像などがありまして

参拝してました。



それからぐるりを拝観しまして

最後に仕切りのあるところで参拝

すると…意識が遠くなってきた…

あれ…こりゃまずいと少し隔離の仕切りで
休息して意識が戻ってきました。


本来は撮影禁止🈲

禁止事項ですが証拠の為に撮影

住職さんにご挨拶をし外にでた

それから出たところに階段が見えて何も
考えずトイレを探し降りた


さっきのはいったい…

と考えながら用を達してた(笑)

水分が足りていないのか?と思い水分補給


どこに何があるともどっちに向かえばいい
のかもわからないまま

トイレから少し場所を移動してみた



ん?どこに繋がっているんだろう?

少し進んでみたねー





なかなかな急勾配の階段がずっと続く



しかしながら見事に誰もいないし

たった一人でウロウロ(笑)

こんなことあるのか?思いながら…

脳天大神と見えた🕵️


下りきったところに脳天大神の境内があり
中に入り…

参拝をしていたら次はいきなり頭痛…

境内を出まして、どこに行ったらいいのやら
で来た階段から戻ろうとした瞬間!!

いきなり土砂降り☔





あっちゃ〜!!

ものすごい勢いの雨☔

傘も持っておらず右往左往するところ…





あれ?ちょっと待て…

こんなえげつない土砂降りなのに…

なぜ僕は濡れてない?と不思議に思い撮影

上に木があるから?いやいや…

しのげるレベルの雨ではない…


不思議だなと思いながら…

下った階段を上がり木も何もないところで





やっぱり不思議だと思い、また撮影うーん

前方は雨、立ってる位置は晴れ、後方は雨

なんだこりゃ〜〜〜!!グラサン

ありえない!!

雨と晴れの境目はよくあるけど…

これはなんで?!と撮影



それから蔵王堂に戻れたと思ったら人だらけ

皆さん傘を片手に僕だけ傘なしニヤニヤ


えらい雨なのかな?と思いながらも駐車場へ

あっ!お餅屋さんがあったのでお土産を買おう
と立ち寄ったらすごい雨でしたね!!と

お店の方が言っており、お客さん傘は?

傘は持っていません(笑)と返答





お餅を箱詰めしてる間にこれでも食べて下さ
いと頂きました。

傘ないのでしたら途中の休息場でも置いてで
いいので傘を持っていって下さいと店主から
言われたのですが…

いえ!大丈夫です!帰るだけなのでと返答

車はどちらに?と下千本ですと応えると

そこまでに濡れたら大変!と

傘を持っていって下さいと言われましたが
お気持ちに感謝とつげて

傘を借りずに駐車場に向かった



射干の花があちこちに顔をのぞかせていた




あれだけ雨だったのに…

嘘みたいに晴れた☀





結果…駐車場までもまったく濡れずに戻れた

すれ違う人は傘も持たず不思議者扱いだった
ことに違いない爆笑