今日は地球から一番離れた満月🌕と…

ニュースで知りましたびっくり

不思議と満月に近いもしくは満月の日になる
と空を見上げてしまう(笑)



これまた不思議な月明かりが放射状ではなく
縦に光の柱になってました。




ハクセキレイ🐦の鳥が目の前にやってきて

警戒はしているものの…

近よってくる(笑)

その距離は1m未満ほどニヤニヤ



過去に野鳥のウグイスが目の前にやってきて
手乗りウグイスな珍な出来事ありましたグラサン

このハクセキレイも乗りそうと思いましたが

用事で本の5分くらいの間のできでしたので
この場を後にした




昨日はたくさんの彩雲

幻日🏳‍🌈と言う現象



環頂点アーク🏳‍🌈



幻日?!🏳‍🌈

縦に一直線な感じだったんですが…



こちらはダブル🏳‍🌈

ハロと何でしょね?!ニヤニヤ

彩雲のオンパレードでありんした(笑)







相変わらずの修理三昧🧑‍🔧

これまた焼付きひどすぎてのピストン抱きつき
すぐに修理しないとでしたので…

純正ガスケットないし作る

これでよ~~しコンロッドのブレもなんとか
いけるレベルだったのでピストン·シリンダー
交換して完了昇天


さてと!明日も頑張ろう!!