最近は、もっぱら山籠もりグラサン

日々あれこれと頭フル回転なもんでおーっ!

ついつい、自分だけの秘境に足を向けてしま
うのです。



川の音やら、水の色に、鳥の鳴き声や、風の
音だったりと岩場で大の字になって

リラックスしてるんです(笑)



ほんの数時間の休息が僕には必要(笑)

だ〜〜〜れもいないから熊に襲われないかは
心配ですけどねグラサン






超ド級なマンネンタケ(霊芝)

これ…発見したときは驚いた!!

何じゃこりゃ〜〜!!思いましたわポーン

なかなか見れない天然のマンネンさん

扇子のような扇形が何とも縁起よろしい。




山には色んな普段見れない生物がたくさん

変わったオオサンショウウオもいます。




滑走路と間違っとるのか?

ギフ蝶やったり、オオムラサキやったり、
トンボになぜか寄ってくる(笑)

野鳥のウグイスも手に乗ってきたな💡







少し時間を見つけては一人で山散策



マムシがいたり、奥深くの山にはヤマカガシ
だったり毒蛇だらけ(笑)




面白い発見ないかと散歩のつもりが…

いつの間にか山男だなこりゃグラサン




二上山付近の低い山などで、ぷらぷらするの
も面白い(笑)

道がわからなくなってもどうにかなる…

山岳地帯は、そうは行かないので…

ピン行動はすすめません!!

遭難したら帰れませんのでニヤニヤ



おみゃ〜が言うなと?

説得力なしだな(笑)









綺麗な色味のホトトギス

これが目印で👉

迷わず帰れた思い出の花(笑)


咲いていた、たった1つの花で助かった。





30日はワクチン接種の為に午後から

席を外します。


修理などは託けておりますので、お預かりと
なりますので宜しくお願いします💡