スクーターの修理…

工場に収まりきらなかった…




ここは、もう身を粉にするまでやるっきゃ
ね!!


ちゃっちゃか修理をこなしていくわけです


途中さらに飛び入りも追加だったりと…

手も足も腫れ放題笑い泣き


治った思ったら次腫れての繰り返し(笑)






IさんとMさん  お久しぶりでしたね!

新学期が始まるとのことでこの後さらっと
カフェに行ってから川上方面まで走ってき
たとかウシシ





ベルトにぷーりに粉砕ですわ…

なかなかの手間のかかりようニヤニヤ

部品があったから助かりました


後日、引き取りの途中に走行してる姿を目撃
しまして順調走っててよかった




お昼休憩で食べてたら…

急に!!気配なく坊さん!と思ったら!

清さん(笑)

ビックリしますがな清さんポーン

むちゃくちゃ久しぶりでした


あっ!しまった!!

ステッカー渡すの忘れてました笑い泣き


頭がパンパンだったてことで…

うっかり八兵衛でありんしたおーっ!







K氏のハーレーを手掛けることとなり…

雰囲気やスタイルをどのようにしたいか

いろいろなイメージを聞きながら提案して
いき、粗方の方向が決まったところで

作業開始ウインク


まずはバラしから💡




こんなパーツいいくない?から…

シートは、オーナーさんが決めていた(笑)


それに合うようにと…






さらに…

メッセージで…

とある職種日本一決定戦の決勝進出の報告ガーン


プレッシャーだよプレッシャー(笑)




こりゃヤバイ遅れを取り戻すべく

配置など頭にイメージした事を形にしていく

ミスはゆるされない🤔




夕暮れにフェンダーステーに小細工いれる

強烈に暑いときでした

さらにガス使いながら汗だくで作業




捻りミスしたら…

フェンダーのフィッティング苦労して曲げた
のが台無しなるのでドキドキした😫

一発勝負だからね!


シートの曲がりに合わせてリアフェンダーの
配置など高さ調整やらしていき

仮組みの雰囲気チェック

ステーはいい感じになった👌




もともと不自然にびろろ〜っと垂れ下がって
た左右スイッチボックスの配線

ビニールテープをめくると…

見なかった事にしたいところだったが


配線やり直しからだな…


ハンドル回りスッキリしたいねんと希望が
あったのでハンドル加工して

中通しすることにした💡










ハンドルやらをやっつけて

ストリートな雰囲気だしたくて

スニーカーのヴァンズの靴底のソールデザイ
ンでグリップにも少し拘る😏

タンクはスリム化

高さをもたせてハンドルとの高さバランスを
はかるグラサン








フロントには、ボリュームをもたせ

ボン・キュッ・ボンのイメージ

フリスコスタイル·オールドスクール要素に
HIROcSO(ハイロッソ)スパイスを加えるグラサン


かなり形が見えてきました。

スポスタの特性である元々の形をうまく利用
し視覚と技術でカバーするグラサン


まだまだ、やる事だらけですがボチボチと
納期まで煮詰めていきます👩‍🔧