クラッチ付きのカブへ👨‍🔧


お久しぶりです。

カブにモンキー系のエンジンをつんでしまい
まともに走れないと言うことでして🤔




オーナーさんとバトンタッチであります。

見た目を純正のようになるべくみせたく

スイッチBOXなど部品のチョイスから💡



排気量の事もありまして…

キャブ等も変更です!

さらに、空気の吸う量も変更しないとってこ
とで純正のエアクリBOXを加工しました(笑)


ハンドルカバーも加工しまして

クラッチ付きのカブの完成です😁😁😁

右でも左でもスイッチBOXは全機能を使える
ように配線処理もしまして

これでよーーし!!

違和感のない雰囲気が拘りでもあります。





父から子へ

親子でJAZZを乗っておられまして…

息子さんのエンジンから…

エンジン部にクラックによるオイル漏れが
発覚🕵️

応急措置を前回しましたが…

いつまでもつか…ってことで数年後

やはりオイルは漏れてきたのです

それから、月日が流れ放置車になったのです
が父親のエンジンを息子さんの車体へ

エンジンスワップと配線などの処理を💡

息子さんのJAZZは復活したのでした👌



パンク修理…

このタイヤがまた脱着するのかたくて

たまりまてんですニヤニヤ

チューブ交換してやっつけました💡




夫婦で、かなり久しぶりに来店

元気そうでなによりだべな~~‼️


部品のお買い上げありがとうウシシ



師走だけに…

サンタ… くろ…ぉーース?!

サリーさんサンタです🎅

面白話しを頂きましてね(笑)

話しに花が咲いてしまいました。



ゴリラのオイルポンプ強化作業

エンジン分解しまして



オリフィスもぽりぽり掘りまして




部品をセットして、ちゃちゃっと組み上げ
ていっちょあがり!!👨‍🔧


湯温計をセットして配線処理しまして

デジタル計をどうするかな?

んーー🤔  この際、オリジナルでマウントス
テーを作っちゃえ!!

二連でセットしたらスッキリ💡

これにて完了👌



ジョッキーのシフトノブを加工

まったくピッチが合わないインチサイズ

え~~~ぃ!掘ってしまえ(笑)

結果オーライ、溶接して作り直しするか?
思ったがコスト的にこちらがよい!





配線処理とウインカーのマウントなどを
どうするか?悩んでました🤔

気になる点などを変更したり、作り直しを
したりしまして

これでよーーーーーーし!!👨‍🔧





これまた面白い自転車

ネック角とハンドルのポストの長さのバラン
スがおかしいよね?

これ、まともに運転できます?

いざ股がってみるとおもろい自転車(笑)

面白いのでオモチャにしまひょかね?



次は注文の中古車や事故車などやることは
まだありますので頑張るでぇーー!!👨‍🔧


あっ!カスタムも修理もね💡😁👌

明日も頑張ってまいりましょーーぞ!!



今日はこのへんで。