盆明けの日曜日

息子と山へ散策しに+虫取り



オオセンチコガネを捕まえるべく

山に突撃ーーーーー!!



毎日、仕事で滝汗流して頑張ってるですが
ここは肌寒い(笑)




水の透明度も半端ない⛰️

相当冷たい水でいっきに冷却




山が結構荒れていた…

雨量が多いからか?

あちこちで木は根こそぎ倒れてる



密林で徘徊して少し休憩



苔もまた、風流でミニ盆栽も少し興味ある





過去に訪れてる場所ですが…

前に来た時は、あっちもこっちもそっちも
蛇🐍だらけ(笑)

時期に問題があったのか?



それから場所を移動しまして息子の本題
であった昆虫探し




おった!オオセンチコガネ!

ようやくGET!!





なかなか前むいて進まない…

ちょっと進んでは、ちょっと待って!
の繰り返し…



この橋も往復(笑)


それから下山へ




すると…ミヤマクワガタ!

思いもよらずの収穫(笑)


それから、車置いてる場所に行こうとしたら

ん?ウグイス?!

珍しい目の前に出てくるのびっくり



手に乗るかな?と差しのべてみるとちょん!

えっ!!ガーン





手乗りウグイス(笑)

こんなんあります?!


完全に落ち着いて寝そうなってはります(笑)

どう見てもリラックス?

手が揺りかご?(笑)






それから、30分くらい手の上

飛べないのか?それとも雛なのか?

迷子?何なに??と思いながら…


近辺、巣を探すもどこにもない…💧


どうすることもできず野鳥だけに

近くにお土産屋さんがあったので、店主に
ウグイスを委ねようとして渡そうとしたら

羽ばたいて飛んでいったポーン


えっ?飛べない思っていたら飛べるん
かぁーーーーーい!!


なかなか面白いことがあった(笑)


今日はこのへんで。