CZ100風  12vモンキー改

価格: なななんと‼️  30万円ポーン

現車見ても納得な激安価格設定!!

知る人ぞ知るモンキークルージングの表紙
の!あのモンキーが!!ですよウインク



このクウォリティーやカスタムパーツに
ワンオフパーツまで盛り沢山なのにグラサン

前オーナー様は、本当に大事にされていたこ
とがわかる資料の数々も揃えてお渡し。

これは急がないと‼️






この日、外から太い声が…

ハイロッソ!!   ハイロッソ!!

その頃、僕は事務仕事(笑)

ん!?  と思って窓際から見ると…


近所の美容師さんとアメリカ人

休憩して飲み!と頂きました


お客さん数名来られ、こんにちは!
バイバイ👋と大きな声で皆さん喜ばせながら
来客のお子さんにもご挨拶😊




それから…

Bull shittttt!! ⇔ Bushidou の聞き間違えから
バトルが勃発🤣🤣🤣

このやり取りが面白くて面白くて(笑)

何でもかんでも面白おかしく話すアメリカ人

よく働いているなと褒め言葉も頂きながら
アメリカのお住まいの話しなどしていた。


何を言っているかはわかっても…

言葉が英語でもうでてこない🤪

英語も勉強しないとあきませんな…

そんな時間ないけど🤣🤣🤣


その間にも、カスタムしたり修理しながら

カスタムの方向性の相談等





タイヤ交換とオイル交換したり

何ともバタバタな1日だった。



休みの夜にもSOS

行きはよいよい帰りは、あんでまぁーー(笑)

アイドリングが高回転まで上がってミッショ
ン変速できないこらエンジン切って

オーバーヒートかな?と少し冷ましてサイド
エンジンかけようとしたらセル回らない

からのSOSおーっ!


症状聞いてると前の症状ににてるな…

とりあえず現場まで急行

チェックしてみる、それと症状の確認

低電圧とO2系と判断

あっ… あれだね!


工場に戻り身動きとれないので、とりあえず
ブースターと道具を取りに






現場に戻りこちょこちょしたらエンジン始動

ヨッシャ!これで工場まで、とりあえず走れ
るので直行ニヤニヤ


往生しまっせーーーーと笑っていたが

オーナー本人さんはたじたじ(笑)




次の日…

行動手段のロードバイクのリアパンク…

ウソでしょ…💧

ついてね〰️〰️〰️〰️〰️

前回のカブツーリングでアンドン・クルーザ
ーもリアパンク笑い泣き笑い泣き

もってるねぇーー我ながら

笑うしかない!!



ついてねぇーーーーと思っていたら

なかなかお目にかかれないハロ

工場の外から、こんのデカイのは生まれて初
めて観察しました

スマホにおさまりきらないくらいの巨大なハ
ロでありました。



その後、工場の裏へ部品を探しに行くと…

これまた巨大な四つ葉のクローバー🍀

でっか!と独り言をぶつぶつ(笑)



サリーさんのご紹介頂いたKさんのCB125

どうにもこうにも調子が悪すぎて、まともに
走れないとのことでして

症状など粗方を確認し

エンジンはかかるが、すぐ止まる

信号待ちでアイドリングしない

吹き上がりもうひとつ

エンジンもかかりにくい等々

修理診断絞っていくグラサン




オーバーフロー気味の原因は錆び

ところどころ確認

タンクとキャブの間にフィルター最低欲しい
とこ

いまは一先ず中身キレイに洗浄しまして

バラバラにしたキャブを組み合わせる




それから、ポイントの調整をしてるところ

この状態だとエンジン止まらないことを確認

ポイントの微調整して完了



それからツインキャブの同調合わせ

それから外した部品など組み付けまして

確認して完了‼️




あっ皆さんカフェカブ滋賀参加しますよーー

エントリーは今月21日締め切りですよ!

行くにせよ行かないにせよお早めに

また後日、参加される方はブログにて集合日
時の連絡を致します。







娘がばらの自慢してくるので

最初はおぉーーーーと驚きましたが

父ちゃんは負けず嫌い(笑)





子供だろうが関係ない(笑)

なぁーーむーーーー‼️




今日はこのへんで。