連日の雨で作業が思いの外…中断の連続

木曜日から仕事しながら案を練るえー?

土曜あたりから雨予報笑い泣き

日曜日には台風24号が!




ヤバい!!  次に前回と同様のきたら工場が
今回の被害どころやない…





木曜日は雨が降ったりやんだりの繰返し

本格的に修復作業するには金曜日の1日しか
ないチーン

どうにもこうにも!やるしかない!!


金曜日の早朝から作業を、なるべくスムーズ
にできるように段取り

工場内のバイクなど全て外へ出しフォークリ
フトが入れるようにした




まずは、どこまで上がるか確認する

なるほど…

いけそうだなと判断し、ついでにボルトカッ
トと残骸を取っ払う

下から組み方を覗きこみ

粗方、頭に叩き込む真顔

次の日の!たった1日で出きるか…

許された時間はたった1日





次の日…

早朝から工場入り





前日の雨でシート濡れ濡れ…

スレートも乾いてないので滑りやすい

天気にかけるしかない!!




高さなんか向かいの会社の屋上や屋根と同じ
くらい

頼むで天気よ!!


邪魔なシートを取っ払い

風で飛ばないように紐をしっかりくくりつけ
ていたので…

紐取る作業だけでも一苦労滝汗



いける!いける!絶対に俺ならやれる!!

絶対にやれる!! 百戦錬磨してきた俺なら
必ずやれる!!いける!いける!と暗示を
かけながら(笑)


だんだんと天が見方をしてくれたおーっ!


ヨッシャ!!今や!

スレートの滑りをチェックし大丈夫そうだ


波板を屋根に運んで道具なども屋根へ


何度も、入れてみるが…

なかなかうまくいかず滝汗状態

そうこうしてると、修理でシート張り替え

ちゃちゃっと終わらせ

すぐに屋根へ…

上がった思ったら電話対応で下へ

そして屋根へ


くっそーーー!時間だけが刻々と刻む


今日中に無理かも…

あかん!やるしかない!!

とにかく、一人じゃ限界あるな…

どうしたらいいんや…

親父に下から位置など見てもらお!

そうだ!その手があったかガーン


フォークリフト動かして下から解釈してもら
い上からはめ込む

いける!これならいけるニヒヒ


やり方はわかった!

あっと言うまにお昼

18時には真っ暗なるので間に合うか…


昼からお客様二名バイクお買い上げ頂き

修理も来られ、都合により土曜に納車など
日にちに余裕を頂いた


すぐ屋根に上がり作業再開





ヨッシャ!ヨッシャ!




とりあえず出入りの中二階の天窓残し

もう一息おーっ!





順調にはめ込んでいく

この頃…   すでに体力も限界に近づいてた




強烈にしんどい…

強烈にキツイ!辛い!

強烈に暑い!時間がヤバい!

まだまだはめ込んだだけで穴空けてボルトを
差し込んでとめていかないと…

あかん…    無理かもしれん…

考えてる余裕は1分ももったいない


負けんな!己に勝てメラメラ


クッソーーー  思うように体が動かない…

穴空けてボルトが思いの外…進まない


落下の恐怖心と時間が体力をどんどん奪う

一瞬の気の緩みも許されない!

あっ!と思ったら確実にスレート割れて真下
に直行



全神経を集中

キツイ…  辛すぎる…  

命綱あったら…

そんな良いもの『裸の大将』に何もない(笑)


後で気付いたのが何度か屋根を歩いてると
クラック入ってるのがわかったポーン

マジかーーー!

恐怖心が、さらに高鳴る


くそったれが!!と思わず言ってしまう…


割れた部分を補修しながら…

めっちゃ怖なってきた…


落下が頭を過る…



それでも、作業をやるしかない!

次の日は雨だから!



何だかんだ、辺りはくらくなり

LEDの小さな灯りで照らしながら作業したり


早朝から始まり出来上がったのは夜20時

体は限界…

足はガクガクで頭がフワフワ浮いた状態…



で、で、できたーーー!

親父にフォークリフトを動かしてもらい

最後の力振り絞ってリフトにダイブ



作業終わった!

何とか出来上がった!



そして本日、朝から雨と豪雨注意報…

よかった!ホンマによかったウインク



ズタズタのボロボロの体を動かして

納車準備と修理に励み


明日の台風が心配ですが…

ホンマに、間に合ってよかった

被害が何もないといいですが…



今日はこのへんで。