日曜日は嫁の実家に野菜を収穫したので
お裾分けを頂きに行ってきました





僕と子供二人で公園を散歩

バッタがあちらこちらにいてました

もちろん、子供達はバッタに目がない






僕は面白いと思う植物を撮っていた

花は、この他にもたくさんあったのですが
ピックアップで3枚をチョイスウインク






芝生ちかくにはどんぐりの木があり

たまたま落下してきたどんぐり

直立に立ったので撮ってみた(笑)







その後、合流し遊具で遊びまくったが

子供らは疲れを知らない…

休みがなかった頃、今日は休み?明日は
休み?と平日にもかかわらず問われてた
あの日…

今では、オフを見つめ直すようになった


この後は帰宅し帰ってから用事をし
1日は終わってった。





連休の二日目

この日は早朝から山へ

朝日が木の隙間から顔をだす晴れ






この日は、以前…親父が僕がリフレッシュ
してる所に行ってみたいと言ってました

親父は最近、足腰が弱ってきたと

体力をつけるのも目的の一つと話してた

いっときは、仕事ノータッチだったが
仕事をボチボチながらしてくれてる

歳には勝てないと力のおとろえを訴えて
いた

親父・子供二人・僕の四人でリフレッシ
ュしてる所へ





リフレッシュする所までは険しい所を
渡っていかないとダメなのです…

前日には雨で道もぬかるみ

滑りやすい状態だった

小さな滝をも数ヶ所わたり

息子は、そこで滑りはまりそうになる






山をさらに登り下ったところには清流

ここで、しばし休憩






近くには赤いバナナ?

何だこりゃ??

調べると🔍👓

ツチアケビらしい真顔


これも発見の一つ

自然には、計り知れない発見がいろいろ
ある






食べられそうなキノコ

食べはしないが、色々な種類のキノコが
あちらこちらにある







時をも忘れさせてくれそうな流れも
また好きな一つである






ここが無になるところ

大の字で目を閉じ何も考えない

子供も親父も写真とこまではこれない

ここにくるまでに親父も滑ってバックド
ロップ

僕も過去にバックドロップ(笑)



つるんと滑らすと100%上がれないと思
います…


それから、下っていき安全地帯へ






植物やら観賞し昆虫もね(笑)

普段、エンジンの山だのバイクだらけの
空間から脱出






汚れた手など洗い






流木を見つめながら…

この木の後ろに子供らはスッポリ隠れる
くらい大きな木

実際、後ろに立ってたのですウインク

時をも感じるコケ

大自然の本の一部


あっと言う間の二日間でした。


明日からも仕事に励もうメラメラ

今日はこのへんで。