家族と両親で赤目四十八滝へ






前から少し赤目四十八滝が気にはなって
たものの…

すぐに忘れてしまう(笑)


ひょんな事から赤目に行かないか?と
言われまして

家族と両親でとなりました









赤目四十八滝 の序盤で母親はリタイア

早すぎやろ‼



それから、どんどん足を進めていく

急勾配な階段

だけどキレイに道ができてるも同じやから
楽勝やなと娘ニヤニヤ

どれだけ、いつもは道なき道そしてサバ
イバルな所へ行かせてるんや!となりま








えっ? これ…  滝って言うの?みたく

ただの××やん?と言いたくなるとこも










半分あたりで親父と末っ子はリタイア


娘と息子にしんどいか?と聞くと‼

こんなんでしんどい言うてたら、パパと
山に行けへんやん‼‼と

いいのか悪いのか汗


ぜ~~んぜん疲れないししんどくもない

【どんなけ強くなったんやと僕の心の声】













嫁も半分越えたあたりくらいでリタイア




子供ら早く行くで‼ どんどん進む

息子は虫捕まえに早く行くで‼

と足を進めて行く







この滝がポスターなってた滝か!


ん~~  なるほど…



こんなんも滝…  に入るみたい(笑)




子供ら休憩は一切なしのまま…


どんどん進めて行く



娘に携帯を渡し

好きなものを好きなように撮らせる


気取らない自然体と発見を思うがままに


ギンリョウソウやっと見つけた‼

娘のカメラの取り方が好きなんです


2枚は僕が撮りましたが残りは娘が撮影






ここが最終の滝  

赤目四十八制覇グラサン


まだまだ余裕の子供は…

出合の方へさらに上がって行く



何もないことを知り引き返す








息子…

虫…  おらん‼と座り込み棒を鉄板にコン
コンしたり(笑)

グレる息子を励ましながら

下り、嫁は半分地点で合流

どんなけ待たせんねん!と怒るえー?



そして、両親と末っ子も待ちかねて…

先に帰路へ






子供らに下山してからご褒美ウインク

疲れたか??


ちょっと疲れたけど…

パパ!今から、どこの山に登る?ポーン

何だおみゃ~~らは‼


子供らからすると…

4200越えはあまりにも楽勝みたいです

確かに遊歩道みたいな感じで


いつも連れて行ってる山は…

あまりにも過酷すぎるので楽勝と
口にするのであろうあせるあせる


良く頑張りましたグッド!