ご無沙汰しております。


毎日、修理などに追われる日々…


修理などで交換した外装類


これまたかさばるかさばるチーン


そうでなくても、工場の入り口がバイク
で封鎖気味…


手伝ってくれた塩谷くん

助かりましたありがとう‼


息がつまりそうだった(笑)


少しだけスペースを確保


気持ちが圧迫されてる勢い



だめだ…  



解放感がほしい…



何も考えない『無』がオイラには必要



子供も行きたいと行ってた


だけど、危ないからダメ‼


子供は何でも興味を持つお年頃


泥んこなって、頭をつかってどこに足を
掛けるか、どうしたら安全か


大自然を相手に恐怖を何事も恐れない
チャレンジ精神を養いたかった


スパルタだとはわかってる


泣いても知らないよ?と言うても…

何も知らない子供は大丈夫の一点張り



よし‼わかったこれも勉強やグラサン


朝から山へ










さぁ~~ここからが地獄の始まり







道はもちろんありません(笑)


ここは序の口


どんどん進むに連れ…


険しく危険が付き物になってくるのです







子供は『ウワァ~~』見て‼‼と


自然に興味を持った瞬間だとさとった







こんな小さな発見も冒険の楽しみ






あまりにも危険地帯なので途中途中は

子供を抱き抱えて通過したりのため


何が危険なのかはうまく伝えられません


ただ言えるのは…


見ない方がいいのかも知れません(笑)







こんな感じを数ヵ所に渡る


川のように見えますが川ではありません


山の上にあるのです


ここからは、荷物などを置いて

難所を渡って行くのです






凄い自然界のわき水



ここで、汗だくの顔などを洗う


気持ちい‼


















子供達よく頑張りましたウインク


泥んこになって、あまりの恐怖に震えて
動けなくなったり


岩にしがみついて泣き叫ぶこともあった


1つ、また1つと


クリアーして見たこともない発見を
する度に喜びあり


恐怖、そして恐怖がつづき

恐怖の行く末は達成感がある




だけど、ゴールしたとき


子供たちがめっちゃ怖かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き
って、でも楽しかった‼と


もう1回、今度行こうか‼って、冗談で
言うと…


怖い‼落ちる‼絶対にいらん‼と言うてた



帰りの車の中で体験談を語りながら


子供達は爆睡してました(笑)