嫁の実家へ初盆で帰っておりました


そしたら! で!で!でたぁ~~


義兄が捕ったみたいですびっくり


天然の『オオクワガタ』75mm




初めて見ました(笑)

息子が最近、オオクワガタのおもちゃを
買ったのですが…


最所はおもちゃ? 思ってたら動いてる

本物のオオクワガタですポーン



大きさヤバイですよね?


そして、同じポイントへ!その晩に(笑)


息子がカブト!クワガタ‼カブト‼クワ
ガタ‼


うるさぁ~~~~い‼って、くらいに毎日
のようにお経を唱えるのですぼけー



行ってきましたよ‼


お猿のように僕は木を登り樹液に群がる
虫たち


そしたら…


ブゥオーン   ブゥオーン   ブゥオーン


ブンブン?  背中にバチバチ当たってくる


頭に付けた電機からブゥオーンと襲って
くる正体は?と

木を登ってる僕が目にしたのは…



黄色スズメ蜂‼ポーン


ゲッ‼‼  マジかぁ‼と慌てて木から降りた

そしたら、ブゥオーン‼

まだ襲ってきやがる‼


そして!僕の顔目掛けてバチン‼と体当
たり自ら体当たりしてきて、下に落下
どんなけ顔に直行してきたかガーン


そして、踏み潰そうとしたら

スカッ‼(笑)


あれ?  復活したスズメ蜂は!またまた
攻撃してきた‼


慌てて皆逃げる走る人走る人走る人

ヤバイ‼  あかん‼  うわぁ~~と声が響き
わたる



オオクワガタのポイント…

危険すぎる滝汗


皆、汗だく‼(笑)



やぶ蚊の大群にもあい~~の


どうにかこうにかカブトとコクワガタ
ヒラタクワガタをゲット‼‼


ゲットしたのは全て義兄が(笑)






これで…  カブト‼クワガタのお経は免れ
ました笑い泣き







早朝から山へ














ここは休憩場所に過ぎない


何もかも全てを『無』にして挑む











透き通った川の水


汗だくの顔をここで洗う







初めてトライのところ











川を数ヶ所わたり雨降り後もあり地盤が
少しゆるい


岩を飛び越えるも苔が行く手をはばむ



気をつけながら上の方へ登る






足場が悪すぎて…


でも、さらに登るのです


あれ?  道の目印を決めながらひたすら
歩く


あかん土砂崩れに道がない上にこれ以上
はあかん!と判断


振り返り様に



はい…


足場が崩れて10mほど滑り落ちる…



あかん…  強烈や足の筋いたい


あぶが襲ってくるわ何じゃここわ‼

蚊もうようよいるし…


かなり歩いた…



少し休憩してひとまずは足の掛かる踏み
場を探りながら


そしたら‼






こんなん‼ありましたデレデレ



こっちやったよな?と自問自答しながら
元のルートからは滑り落ちたのであの当
たりを通ってきたはず‼


何とか元ルートまで登り


滝で軽く洗ったら何じゃこりゃ‼(笑)



記念にしようグッド!


今日は何回も足が立ちすくんでしまった


あっ‼  危険ですので真似は絶対しないで
下さいね‼







何とか無事に帰宅できました。


今日はこのへんで。