母親が断捨離して出てきた物

懐かしい過ぎる


ワテが中学二年の頃…

家族で花月を観に行った


アメリカ村へもその時に初めて行った


それから、一人で記憶を頼りに中二の
ワテは電車に乗りアメリカ村へ

むろん…


中学生が一人でお店をウロウロしてる
のも怪しい風景だったのだろう(笑)








ワゴンセールでジージャンがあった

古着って言うのを知るよしもなく…

周りは何故ボロボロな格好してるのか
店員を含め不思議に思っていた


ボロボロがオシャレ?と自分なりに
解釈し

ワゴンセールで買ったジージャンの袖
をハサミでぶった切る


何回か一人で足をアメリカ村まで運ん
でいるとハーレー乗りのアメリカ人と
仲良くなった(笑)


そして、ワッペンをプレゼントして
もらった

それが背中のワッペン


ライダースや革製品やインディアン
アクセサリーなどなど色々あったな


そこで、ワッペンを縫ってもらった

色んな方から声を掛けられ何才?と
聞かれては中坊ですと答えたことか


地元へ帰ると…

友達を含め近所の目も

ボロボロな上下 = 可愛そうな子になる


親にも大昔に流行った格好やと中坊な
がらに怒られたものだ(笑)

地元の周りで誰がボロボロな格好してる
?あんただけやで?恥ずかしいから

その格好はお願いやからやめてと

しょっちゅう言われたのが記憶にある


大阪に行くと古着と言う扱い

地元へ帰ると可愛そうな子


この頃から思い返すと…

自分が良いと思ったら曲げなかった
んだなと


ふと…  このベストを見て思った

まだ、あったんやなと何か嬉しかった






たいちゃん ヘッドライトえぇやん!!

どこを照らしてるんや?やけど(笑)

まぁ!!  あるあるやわ


落書きやら楽しんでますな‼しかし


紹介ありがとう!!

修理も喜んでもらえて何よりやわニコニコ





以前…  行灯期のフロントフェンダーを
探されてるお客さまが居られました


当時の物があればと言うことで

はぃ!!ありました(笑)


12vのカブ フロントフェンダーは丸みを
帯びて


行灯期のフロントフェンダーは角ばって



なので、のちのち加工されるのだが


まずは当時物の雰囲気を楽しむ

車体の色味バランス関係なく

単品として物として当時を楽しむ


いいですねぇ~~~!!

楽しんでますねーーーにひひ

まずは!! ヒロッちゃんに見てもらいたい


ありがたい言葉ですねグッド!


お買い上げありがとうございました!!





季節外れの赤トンボ

トンボ?

冬…  でっせ??


家に…  赤トンボが…

ちょっと出てくるの間違ってしもたん
かな(笑)






若かりし時に着てたライダース

10数年ぶりの再開です


コレね…  忘れてたのに…

夢に出てきよったんですわ


当時…  デカクなりすぎてサイズが合わ
なくなり友達に譲ったんです


友達がたまたま遊びにきて…

ふと…


こうこうで夢に出てきてさ!って話し
をしたら…

まだあるで‼って(笑)


今度は友達が腕やらデカクなってサイズ
合わなくなったみたくお蔵入りだった


それがかえってきた音譜


これもめっちゃ懐かしい(笑)

手入れして今は着れるから


ちょうど冬やし‼



伍長タイヤ届いたよ!

修理やらてんこ盛りやから…


数台片付いたら入れ換えしときまふ(笑)



今日はこのへんで。