ラジエター修理…

エンジンをかけ10分後

親父が言うて聞かないパテ盛りは圧に
はたえれなかったガーン

それも… 最初っからコア用や言うてる
やん

硬質樹脂に金属用パテだからくっつく
はずがない

ジンワリとにじみ出る水…


全部、剥がして瞬殺の液体を塗る

200度以上は平気やから厚塗り

作業時間は20秒ほど(笑)


最初っから親父の言うことを聞かず
やるべきやったむっ

言うたら言い切る聞き分けない方なん
で仕方なしが二度手間


オートマチックオイルやらチェックし
これでバッチリグッド!


車の下にもぐってたら道行く方から
(近所の方)車の下敷きなってる思っ
たわ!!って


作業してる真横が道なもんで

止まる人々が話しかけてくるあせるあせる



1人2人じゃなく10人は…


めくったスポンジやら両面テープで
元に戻しいっちょあがり!!

完璧に止まりましたとさチョキ


今日は神戸から三重から奈良市から
あちこちからありがとうございます


朝から暇だったのが…

車の修理できてよかったが

昼からはバタバタやった




さてさて、お題のお話し






DE-NA-LIことネコ上くん

またもや、出張で今回も上は青森
今は秋田まで南下へ






最近は頻繁に連絡を取り合ってる仲

それまでは、10年位は音沙汰なしや
ったのに…


学生時代にさかのぼる

ひょんな一言がキッカケで始まった
バイクチーム


教科書に描いた絵がチームカラー

色んな仲間から意味合いなど聞きなが
ら絵に込められた意味を話す


二人は縛られたことが嫌いだった


だから、チームと言ってもリーダーは
存在しない


今現在もリーダーが存在しないチーム

【 CROSS-CURTIS 】バイカーズ

18年続くチーム現在進行形


ネコ上くんはアパレル業界へ

チームを離れたのである


それから、ひょんなキッカケで店に
顔を出してきた(笑)


何年かに1度くらいのペースで連絡が
あった…


アパレルを立ち上げる!!

その働きをサポートするバイクが
欲しい


わかった!!  任せろ!!

これがキッカケで頻繁に連絡するよう
になったのだ


それが、どうだろう昔とはうって変わ
り雑誌には頻繁に掲載され

連載企画のポエムなども活躍


僕は僕でバイクで頑張っている


付き合いが再開したら…

これまた、濃いーーーぃ雑誌ではお馴
染みなどなど繋がるキッカケも



もちつもたれず


今、話しをしていても昔とはお互いが
別人な考えである


自営である以上は考えを尊重する必要
もある


気が付いたらお互いが励まし合い

アドバイスなど


ありがたい友達


お互いをリスペクトしお互いの物を
愛用する



淋しがり屋のネコ上ですがね(笑)

無理ない話しなんですがにひひ


1人でほぼ本州を回ってるんですから











こんなんGETしたぞ!!とか何かと楽しい
奴なんですわ


話は長々なりすぎなのでこのへんで



眠気の限界っす…