全てはここから始まった…




先日…  蝉やバッタを近所で捕獲していた


お墓参りで山のふもとまで行ったときに
ひぐらし蝉が不気味な音を奏でていた


あの蝉はコレ!?っと指を指し

捕まえる!!  ひぐらしを捕まえる!!


はぃ!!  捕まえると言っては聞きまてん…



雲行きも怪しく湿度高すぎる



息子と二人で山へ捕獲しに行くことに







二上山!!


ひぐらし捕まえるぞ!!

↑ 息子は意気込む様






湿度が…ヤバイ…







あんな坂こんな坂


蝉の声が鳴り響く!!







登れど登れど…


ん!?  虫取り?登山?

いやいや!!  虫取りですよ!?











途中少し休憩…


あのーーーーー

すぐに帰る予定で…


ジュースも食べる物もなにもなく

息子のお茶だけ



汗は滝のように流れてくる







超巨大なナメクジ!?

デカ!!   なんじゃこりゃ~~~







おぃ!!  山頂まで来てしもたやないかい!!

息子よ!!  全くの余裕…


さすが…猿の遺伝子(笑)






帰りは…

急な雨…


道は雨でゆるみ…


やっとこさ「ひぐらし」ゲット!!

全身ズブッ濡れ!!



息子は足を滑らし擦り傷をおったが


それも男の勲章!!って言いながら

下山へ!!



何回ひぐらしを捕まえるのに失敗したことか


二人は登山の格好も準備もしてないぞ(笑)



網に水筒に虫取りカゴに… 図鑑(笑)


こうなったらワテも意地じゃい!!



朝も昼も食べずに二上山の山頂いって
ひぐらし捕獲、そして下山やけども…


下までたどり着いたら二人はドロドロの
全身が汗でビッチャビッチャ!!


雨も手伝ってか上下絞れるくらいの汗


帰って2リットルの麦茶を息子と飲み干す(笑)


ものの10分ほどで…



息子とワテは腹へった~~~と


何だか頑張った実感と

やっとの思いでセミ捕獲と


まぁ…  頑張ったワテ!!(笑)


息子もよぉ~頑張った!!