【 再掲:香山リカ、在日帰化女性に  「あなたは在日ですか?」と聞かれ錯乱 】 | ハニポップのきまぐれ日記

ハニポップのきまぐれ日記

そん時の気分で
色々なコトを書いて(描いて)いきます。

( ゚д゚)ノ ヨロ

上野明彦さんよりシェアしました。さんよりシェアしました。

【 再掲:香山リカ、在日帰化女性に
 「あなたは在日ですか?」と聞かれ錯乱 】

大ちゃんママ @yobu_dai 2015-01-14 13:43:37
@rkayama @mm_jury @catbsky
香山さん、1つお聞きしますが、あなたは在日ですか?私は帰化した元在日だからその辺の構図はよく知っていますよ⁉
何なら在日社会についてのお話はさせて頂きますけど⁉👀

私がまだ幼少の頃には確かに一部の心ない人は居ましたよ。確かに嫌な言葉を掛けられた事も。でもその後の人生において、マスコミが騒ぐ様な酷い差別など受けた覚えはありません。逆に気遣ってくれる方々が多かったですよ。

そして私は今の主人と知り合いました。主人は職業柄在日社会とは対立する仕事に携わっていましたが、私の事は非常に深い思いやりを持って接してくれましたし帰化も彼の薦めでした。私は全く躊躇なく帰化の手続きをさせて貰いました。

私は産まれ育った日本を愛しています。在日社会の汚さもずるさも沢山見てきました。韓国へも行った事がありますが、あの国は在日である自国民まで差別する国です。もし日韓で戦争になれば、私は息子を日本の兵士として送り出します。

香山リカ @rkayama 2015-01-14 14:05:29
@yobu_dai
貴重なお話ありがとうございます。もちろんアイヌの方々も日本を愛する日本人です。そのこととアイヌ民族であることは矛盾しないのに、「民族はいない」と言われているのが問題。

大ちゃんママ @yobu_dai 2015-01-14 14:09:34
@rkayama @mm_jury @catbsky
私の質問には答え下さいませんか?
私は貴女は在日ですか?と聞いたんです。
帰化人であるかも含めてお応えください。

香山リカ @rkayama 2015-01-14 14:12:29
その答えがこの議論でなにか問題なのでしょうか。私はそう思わないのでお答えしません。

大ちゃんママ @yobu_dai 2015-01-14 14:15:50
@rkayama @mm_jury @catbsky
何故ですか?貴方がどういう背景を背負ってこう言った問題に関わってらっしゃるのかを聞きたいのです。なぜ出自を明確に出来ないのですか?私の方はお話ししましたので、香山さんもお願いします。背景によって問題の質が変わりますよ❗

香山リカ @rkayama 2015-01-14 14:31:22
「アイヌは民族ではない」という問題に抗議する私の背景は「人間」ってことだけです。相田みつをみたいですが。

大ちゃんママ @yobu_dai 2015-01-14 14:31:48
@rkayama @mm_jury @catbsky
なかなかお返事が頂けませんネ❗こう言ったケースは大体が図星と捉えられるものですが、明確な反論はなさらないのですか?生粋の日本人であるなら何も躊躇する事などない筈ですが。このままお返事が無いなら私の認識としては帰化人です

大ちゃんママ @yobu_dai 2015-01-14 14:33:29
@rkayama
ほ~。やはりはぐらかしてますネ?
沢山の方が見守ってますよ。いいのですか?日本人と明確に言わなくて。

大ちゃんママ @yobu_dai 2015-01-14 14:38:16
@catbsky @rkayama
だからこう言う人達が私は嫌いなんです❗言ってる事とやってる事の乖離が激しすぎる。ただの偽善者だと言うのはこういう事なんです。

Cat in the Blue Sky @catbsky 2015-01-14 14:56:17
’@rkayama
昨夜は逃げたと言いませんでしたが
今日は完全に逃げモードですね (笑)

日本に巣食う勢力を駆除していかないと、善良な国民が浮かばれません 駆除といってもねぇ 日本人が言うとレイシスト呼ばわりですから貴女のような日本を愛して下さる元在日の方の協力が必要です

大ちゃんママ @yobu_dai 2015-01-14 15:22:39
@catbsky @rkayama
はい、私が突き付けるのと皆さんが言うのとは違いますからね❗あちらさんにも漬け込む隙を与えないように、私でよければ協力させて頂きます。実は幼少時に母方の叔父を北朝鮮に半ば無理やり拘束されたままです。許せません❗

Cat in the Blue Sky @catbsky 2015-01-14 15:25:12
@yobu_dai
有難うございます
ですが、嫌がらせにご注意ください

香山リカ @rkayama 2015-01-14 17:44:26
そうだ、いい方法を思いついたぞ。私に絡んでくる人らにも被災地公務員電話相談の拡散を頼もう。彼らすごい拡散力だからな。

私の場合、免許とか戸籍とかアップするのってダサすぎて個人的に耐えられないだけかも。若き日にYMOの「BGM」や「テクノデリック」聴いて胸震わせてた自分を裏切る感じがする…。

罵倒の文字をじっと見つめてると香りのよい秘薬がにじみ出てきて長生きできるんですよ!@aki_traducteur: @rkayama 今日、初めて罵倒メンションをもらったのですが、香山さんの日ごろの百人組み手を楽し・・・いえ見守りながら勉強していたせいか平常心でいられました(略)

フフフ、本日のレスバトル、正解が出たのでご紹介~!@haru0721: @rkayama その通りだと思います。「出自を明らかにせよ」という要請自体が人種差別的なのだから、それ自体を拒否することが大切なことだと思います。

Cat in the Blue Sky @catbsky 2015-01-14 19:02:17
私のいない間に香山リカさんが壊れちゃったようですね
ここ数時間の彼女のツイを
ちゃんとした本物の精神科医に分析して貰えたら興味深い

「差別利権屋・香山リカの化けの皮を剥ぐ」
togetter.com→現在は非公開

{03B8FD9B-F2C3-45A6-9A4C-8D5B2122FE08:01}