栗の渋皮煮でテンションあがっちゃうみたい | いろ・こぱんのブログ

いろ・こぱんのブログ

大泉学園駅前でパン教室hirocopainを主宰しています。日々のパンとの関わりを書いてみます。

今日の天然酵母レッスンの写真。

今年初めてチャレンジした栗の渋皮煮作りにはまってしまい、
せっせと作ってます。

せっかくなので、マロンマロンに入れてもらおうと思って、作業台に出したら、

生徒さんのテンション上がりましたー。
よかったよかった(笑)

IMG_20160927_181442959.jpg
こんな大きい栗渋皮煮がドーンと


IMG_20160927_185351530.jpg


IMG_20160927_181443456.jpg
お湯に漬けて鬼皮をふやかして剥きます。
重曹入れて3回煮こぼしてから、お砂糖入れて保温調理で煮ます。

IMG_20160927_181443826.jpg
そしたら、こんな感じ。