離ればなれ。 | ひろこんのsmile life

ひろこんのsmile life

日々のいろいろなことをつれづれなるままに。


2012年12月、女の子を出産しました。
娘と一緒にゆっくり成長中。
現在第二子妊娠中☆

暑い週末、いかがお過ごしでしたか?
暑いの大嫌いな私、嫌な季節がやって参りましたゲロー


この前の息子の熱、休みの間に解熱し(と言うより、熱っぽかっただけで微熱で済みました。)、週明けからは元気に登園できましたOK
何を隠そう、4月に入園してからまだ1日もお休みしてません!!
正直、私が一番ビックリしてます(笑)
娘は月1で決まって下旬には熱出して休んでたので、息子はそれ以上に覚悟してましたが、元気が一番キラキラ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

離ればなれ。

実は木金と、復帰後初の県外出張(研修)でした。
しかも、1泊。
上司も大丈夫か気にしてくれていましたが、どちらにしても最初から行かないというのは気持ち的に嫌だったので、子どもたちが体調崩したらドタキャンでもいいと思い受けました滝汗

最近息子は後追いが激しく、娘は何とはなしに不安定。
少し心配してました。
夫は夫で、同居してるが故に育児参加は少ないし、大概自己中な行動が目に付いて…。
挙げ句、帰宅日は最終の飛行機だというのに、夫は飲み会に出席するとムキー
そこは欠席だろムカムカと思いつつも呆れたのでスルー。

出張当日、朝はいつも通りに子どもたち2人が見送ってくれました。
娘には「母さんいない間、○○(弟)よろしくね」と言うと、「うん!!大丈夫!!お姉ちゃんするから!!」と頼もしい返事が返ってきました。

ひとまず初日は夫も早めに帰ったみたいで、子どもたちをお風呂に入れ、寝かせてくれたようです。
翌朝起こすついでに電話したら、2人ともすごくいい子にしてたみたいで。
朝も息子が先に起きて、娘を起こしてくれてたよう(笑)

娘の時もそうだったけど、やっぱり小さいながら空気って読むんだなぁ。
きっと、父さんひとりだからいうこと聞いてあげなきゃ!!って。
特にお姉ちゃんとして娘は頑張ってたと思います。

帰宅日、空港から急いで帰ったのが21時半前。
2人とも起きて待ってて、帰ると飛びついてきました。

離ればなれでのんびりするのもたまにはいいけど、やっぱりこの子達に振り回されてるのも幸せだなぁって思っちゃいましたハート
翌日は特に娘には娘孝行してあげましたウインク



飛行機に乗ってみたいなぁって言ってた娘。
いつか一緒に乗ろうね飛行機