こんにちは。
8月生まれの夏男なのに
暑さに弱いヒロコムです。
最近温度差が激しいですね。
天候も雨多いし。。
でも今日はすごくいい天気で暑い。
そろそろ扇風機の出番かな~。
家にエアコンあるけど
エアコンは外と温度差激しくなるから、家に一人でいるときはあまりつけません。
そういや、僕の家にある扇風機は去年購入したものですが
(新宿から電車使って、一生懸命家まで運びました。)
最初っからタイマー機能が壊れてました。
おいおい、、と思い購入店に電話。
すると
「保障期間ですので、修理させてもらいますので当店にお持ちくださいませ。」
いやいや、待て!!
使ってるうちに壊れたんならそれは仕方ない。お店にもって行くわ。
でも最初っから壊れてるのに
なんでこっちから持っていかなあかんねん。
手間とか、電車賃とか、配送料とかかかるやん。
おかしいよね?それ。
まあ買ってすぐには使わなかったので
購入して日数はたっていたから店の人にはそう思われたんやろうけど。
事情説明してもダメの返事。
最初から壊れてたのにまたあのしんどい思いせなあかんのか。
配送やったら配送料かかるし。。
ちょっと店のサービスがなってないなと少し腹立ちました。
店の名前はあえて言いません。
とりあえず
家電買うときはよく利用してる店なんで
こっちの事情ももう少し汲み取ってくださいね。
大きいカメラさん。
おわり