この間の日曜日に
久しぶりに宇都宮に餃子を食べに
いってきました。


いつもの宇都宮駅東口にある
健太餃子(宇都宮餃子館)に向かうと…




なんと、お店がない。

びっくり




再開発の工事中でした。




前回宇都宮にきたのは
昨年12月。

駅周辺を工事しているのは知ってましたけど
まさか
たくさんあった健太餃子のお店、ドラ、庭の石像、みんみん餃子のお店もなくなっててビックリしました。



健太餃子の庭の石像、、
子供達がよくまたがって遊んでたので
なくなっちゃって残念だな。

ドラも必ず鳴らしてました。ルンルン




独身のころ、友達と初めて宇都宮餃子の食べ歩きをした時
健太餃子の庭の石像に衝撃を受けました!

キティちゃんとかピカチュウとかドラえもんとかの石像が
独特に仕上がっていて
お腹が痛くなるほど笑ったことが忘れられないですキラキラ
歩き疲れてヘトヘトになったけど
爆笑して元気になりました!
庭の石像、、なくなっちゃったのか~!アセアセ

引っ越しして
どこかにあるのかな?




健太餃子は、駅周辺にもたくさんお店があるので
今回は東口にある
新しめの店舗に入りました。ニコニコ

相変わらず美味しかったですキラキラ

餃子も美味しいけど、シウマイもお勧めですハート




駅の通路から見るとこんな感じで
工事してました。


大規模ですね。

どんなふうに変わるんだろう?
楽しみに待ちたいと思いますニコニコ




今回、車は西口のコインパーキングに止めました。

西口はお店もたくさんあるので
またきたときは西口周辺を散策したいと思います。ルンルン