1年の振り返り、

と思ったら

「できたよできた、おべんとうの会」の記録がすっぽりと抜けておりました。

 

新学期に入って4月は休会。

4月のある日、

親たちだけが公園に集まって、ピクニックがてら新年度のおべんとうの会 会議をしました。

今年度も昨年度と同様に続けていこう、と確認し合いました。

 

そうしてスタートした新年度最初のおべんとうの会

5月

メニューは

・豆ごはん

・鶏のから揚げ

・たこさんウインナー

・ひじきの煮物

 

豆むきは小さい子組さんのお仕事

お米に投入!

 

調味料を、そろそろ~っと こぼさないように~

 

ドキドキの油で揚げる作業

おべんとうの会を始めたころは、

「揚げるのなんてこわくてムリ、誰かやって~」だったのに、

なんと今回は揚げる順番待ち。

行列です。

 

さぁて全部そろいました。

詰め詰め

の合間にペロッ

はい、できました!