1か月ほど副腎疲労のときのような
猛烈なだるさがあって
サプリ飲んでも効かないし
どうするかなーと調べていたところ
『慢性上咽頭炎』という症状が当てはまった


そういえばずっと後鼻漏が続いていて
謎に爪も割れ出すし
全身痛やちょっと鬱な感じもあるし
パニック発作が起きそうな感じだし
舌痛や頭痛、首こり肩こりもひどく
集中力も続かないし食欲も落ちて(痩せてないw)
とにかく身体がきついし
不眠っぽいしめまいや耳鳴り〜
と、全身に症状が出ていた。


↓以下、慢性上咽頭炎の症状。


画像:楓みみはなのどクリニックより



↓慢性上咽頭炎に関する動画を見つけた。





↓動画内の著書はコレウインク





上咽頭の炎症が

全身や心にに影響を及ぼすとはポーン‼️



そこでわたしはセルフEATを試したちゅー

自分で長い綿棒買って鼻に突っ込んで

軽くつついたりグリグリして上咽頭を刺激。



そしたら少しの痛みと少量の出血があり

やはり上咽頭炎だったのだと分かった。

動画にもあるように

診断と治療が同時にできるのがEAT



できるだけ専門医の治療を受けた方がいいけど

(前述の本の堀田修先生が有名。)

技術力がない医師だったり

そもそも近くにEATをやってる病院がない

という場合にセルフEATはおすすめです❗️



↓参考動画ウインク




でもやっぱり怖くて1時間くらい躊躇してたw

意外にわたしチキンでした笑い泣きおいで



ところがやり終えてから

あんなに痛かった頭痛が和らぎ

視界がクリアになり

氣持ちがパァっと明るくなったのにはビックリびっくり

何この即効性✨✨✨⁉️



わたしは色々調べて

塩化亜鉛溶液は即効性がありそうだけど

殺菌というものをしたくないので

炎症を抑える効果があるといわれる

ココナッツオイルを綿棒に塗って行ってます。



↓綿棒はコレ。サイズは5号ですウインク



↓ココナッツオイルウインク




鼻うがいもやって

1日朝晩2回EATやって

3日目で7〜8割まで回復したびっくり‼️



余裕で動けるようになったので

作り置きやケーキも1日に2回焼いたり

大掃除もやれた👍



↓因みにわたしがやってる鼻うがいの方法




怖くて強めに刺激できないので

まだ少し後鼻漏はあるけど

出血がなくなってきて痛みもあんまりないので

治ってきてるのは間違いなさそう流れ星



こんなに即効性のある治療法はなかなかない‼️

鬱や不眠、慢性疲労、副腎疲労

なかなか疲れが取れない…

って方は、ぜひぜひ試して欲しい!

と思い、紹介させていただきましたニコニコ



謎の体調不良でつらい日々を送っている方へ

どうか届きますように。

そして1日でも早く症状が改善され

心身ともに健やかに過ごせますように🙏✨