今日のランチ
photo:01


食べたことないのに作ってみました。


クミン、グローブ、ガラムマサラ、ホワイトペッパー、ナツメッグ、シナモン、ターメリック、カルダモン、コリアンダーを入れたと思いますあせる


スパイスは匂いを嗅ぎながらいつもテキトーにカレーを作っているのでハッキリ憶えてません…汗


テキトーに入れても大きく失敗することは無いと思います。



スパイスを炒め、にんにく、しょうが、玉ねぎを加えてよく炒めて他の具材を入れます。
トマトをよ~く炒めるのが面倒なのでケチャップを少々追加。



ココナッツミルクを入れて煮込み、塩で味を整えて完成~[みんな:01]


美味しいけど物足りなかったのは辛味のカイエンペッパーを入れてないからかな[みんな:02]


ガラムマサラやオールスパイスを後から入れて食べても辛くなりませんでした[みんな:03]


あんまり辛くしても辛いの苦手なのでァタシにはちょうどよかったかもしれません[みんな:04]


今日の夜ごはんでダンナさんにも食べてもらおうひらめき電球



iPhoneからの投稿