長らくご無沙汰しておりました。


前回の投稿から3ヶ月

私個人にも世の中にも

さまざまな事が起こりました。


今回の地震で被害に見舞われた方々には

心からお見舞い申し上げます


私も少しばかりではありますが

自治体宛に義援金を送らせていただきました。


この様なことが起こると

毎日温かい布団で寝られることが

どれだけ幸せなことなのか

改めて気付かされますね。


被災された皆さまに

一日も早くこれまでの日常が戻りますように





さてさて

私はと言うと


長らく意欲、物欲が低下しておりました。

もれなくエルメスに対しても。



まあ毎日こんな感じで通勤してますが 笑

あ、相変わらず歩いてないのがバレちゃったわ^^;


担当さんは変わらずシフト連絡を下さるので、

たまには顔を出さないと悪いかしら?

そろそろお財布ベアンコンパクトのメンテをお願いしようかしら?

と一度伺った時には、お店の中は安定のスカスカ状態。


「こちらへどうぞ」と店内の奥の目立たない場所へ案内されたので、何が出てくるのかと思ったらチョコレート色のカルヴィデュオ。

「今はこういう物も他の方の目に付かない場所でお店するようになってしまって、すみません」と。


ベアンコンパクトを預けている間、代わりになるものがあればと期待したのですが、カルヴィデュオではちょっと頼りないのでお見送りですバイバイ


何しろ糸のほつれ直しと蝋止めで4ヶ月半も掛かるそう。

エルメスのお直しは一気に仕上げるのではなく、革に負担が掛からないよう、ある程度の工程が終わったらしばらく休ませて、また少しやったら休ませてという感じで仕上げるので時間が掛かるんですって。

で、私は10月に出したので出来上がるのは2月以降?

今月から修理代が値上げされたという噂を聞いたのでちょっとショックです笑い泣き

来年も価格改定があるかどうかはわかりませんが、今後、修理を考えている方は所要日数を確認して年を跨がないように早めに出すことをオススメします。

※改めて確認したところ、修理代については修理に出した時点での価格が反映されるそうです。


私のベアンコンパクトは修理が済んだらまた改めて記事にしますね。





話が飛びますくるくる


数日前から香水欲がむくむくと湧いてきて

以前にご紹介いただいたゲランのあの香水が欲しくなり昨日百貨店へダッシュ

腕にフワッと付けていただいて一旦帰宅。

お風呂に入るまで何度もクンクン。

あ〜、やはりすっごく好きな香り〜デレデレ

ひと晩経っても忘れられない良い香りなので

今日は迷わず買って来ましたよ。

ちょっとお高いのですがゲッソリ



私が選んだのは【ムスク ウートル ブラン】

嫌いな人はいないのでは?と思うほど上品な香りです。


キャップと巻いてある紐とそれを止めてあるボタンみたいなやつが選べるそうで、私はウッド調のキャップとゴールドの紐を選びました。

ボトルには好きな文字等を入れてもらえるのですが、なんて書いてもらうか決めかねたのでニヤニヤ

こちらはご遠慮申し上げました。



これだけでも大満足なのですが、

ゲランの前に外商イベントで衝動買いもしてしまいニヤニヤ

物欲も再燃!!ですかね?

おっそろし滝汗



こちらはまた後日。



ではまたバイバイ