ワタクシ、体型は骨格ストレートタイプです。

肩のラインはジャストサイズが一番似合うと言われています。

ただ、最近のトレンドはドロップショルダータイプ。肩ジャストラインのキチンとした雰囲気も良いけれど、休日はふんわり優しく可愛い感じの服も着てみたーい。

ということで、私も今回ポワン袖のトップスに挑戦してみました。


フレアやギャザーのロングスカートを合わせるとより可愛いのでしょうが、ここは骨スト得意のタイトスカートでスッキリめに。



ふっくらした袖が華やかな印象なので、カジュアル過ぎず、綺麗めな印象です✨


撮影場所が残念ですみません💦

前回の観劇コーデは二の腕むっちりが目立ってましたが💦今回のブラウスは、身生地はカットソーですが袖口部分が張りのある生地なので肉感を拾わずイイ感じでは?と思っているのは私だけかしら?



肩と袖口の裏側がシャーリングゴムになっているので動きやすく、袖をたくし上げても落ちてこないのがgood。

手首を見せることが着痩せして見える大事なポイントですからね。






イベントバナー