こんにちは。

 

 

今日は大安・天赦日・一粒万倍日が重なる最強開運日ですね。こういう日は何か新しいことを始めたり、お財布を新調したりするのによい日とされています。

 


このタイミングで私のブログもアップデートして再出発です。

とは言え、中身は同じ人間が書いているので、文才も思考も飛躍的に向上するなんてことは期待しないでいただきたいのですが、50代も半ば、ありがたくない身体の変化を受け入れつつ、時には抗い、明るく前向きに過ごす日々を綴っていきたいと思います。

 

 

 

さて、ひと月ほど前になりますが、北浦和にある『二木屋』という懐石料理店にお邪魔したのでご紹介いたします。

こちらの建物は国の有形文化財に登録された日本家屋で、どことなく亡き父の実家と似ており、初めてなのにどこか懐かしいそんな気持ちになる落ち着いた空間でした。











この日は七夕の時期だったので、短冊を模したオードブルも。どれも素材の味を生かした優しい味わいです。




お食事の後は能鑑賞
撮影NGだったため、残念ながら写真はなし。


ここはバーキンの出る幕じゃないわよねぇ…
と思いつつも、持って来ちゃったのでパシャリ。




次は是非とも着物で訪問したいところです。




 

日が暮れるとランタンの灯りが幻想的でした。







こちらの雑穀米、雑穀特有のニオイもなく、すごく美味しいです。




雑穀を毛嫌いしていた夫も美味しいと言って食べてくれます。




ぜひお試しあれ。