こんにちはニコニコ



エルメス2022SS


皆さまはお目当てのものを

ゲットされましたか?



私はカシシルのフォーブルトロピカルが

とても好みの柄だったのですが


でも2021AWで現物を見ずに予約し

持ち帰ったカシシルが

何だかとても似合わなくてガーン

返品した前科があるのですニヤニヤ



そのため今回は

現物を見てから決めようと思っていたのですが


私のホームでは

入荷当日に売り切れてしまったようですゲッソリガーン




他には特に欲しいものも思いつかないし


何しろエルメスの前を通ると

品薄だというのにもかかわらず

値上げ前という理由からでしょうか

たくさんの人が並んでいるのでゲロー


オーダー品の入荷連絡があるまでは

エルメスには行かないつもりでおります真顔





さてさて



我が家には

野球部とラグビー部だった息子がいて

部活の応援に行っていた頃には

ロングのダウンコートが大活躍だったのですが


中のダウンもヘタってきて

部活引退後は

めっきり着る機会も減ってきたので

もうロングダウンは必要ないかなぁ

と思っておりましたニヤリ



が、しかーし!


今年は結構寒くて寒くて雪の結晶


運動不足気味の私は

出来る限り歩いて事務所に行きたいのですが

朝‼︎とにかく寒くて

あまりの寒さに怖気(おじけ)付いて

ついつい車に乗ってしまうニヤニヤ




車でも寒いけど滝汗




今になってロングのダウンが欲しくなり

先週からモンクレール、ヘルノ、タトラス等々

色々見て回りましたキョロキョロ


何しろこの時期ですから

品揃えはさびしい状況ですが


モンクレールでは

見に行った2店舗で

定番のデザインのマイサイズがありました流れ星



なのですが

ウエストがキュッとした超高級ダウン

ミドフィフの私が

あと何年着られるだろうかと考えたら

悩んでしまってもやもや

(もちろん何歳になっても素敵に着られる方はいらっしゃると思いますが)




今年はもう諦めるか。。。


と帰り掛けに通りかかったセレクトショップで

ピレネックスのダウンが掛かっているのを発見目


でもこちらはかなり薄手で残念ニヤニヤ


ふと隣のラックに目をやると

とても好みの色のダウンがっラブ


早速試着させてもらうと

カジュアル過ぎず丈感もバッチリOK

顔写りもgoodキラキラ

お値段も素敵爆笑爆笑爆笑


サイズが若干大きめ?な気がしなくもないけど

許容範囲照れ



そんなわけで即 

購入〜拍手






DUNOというブランドです。








腕に付いているロゴもさりげなくて

気に入ってます


店員さん曰く

色んなファッション誌で取り上げられていて

すごく注目されているブランドだとか。




帰宅して調べたら


大草直子さんも同ブランドの

似たようなデザインのコートを

インスタに上げていらっしゃいましたルンルン

(ちなみにサイズも一緒でした😆)



思いがけず

良い買い物ができて大満足です照れ




でもネットだと

かなりお安く買えるんですね〜笑い泣き




それと

モンクレールをお探しの方


日本橋三越

フラメッテのブラック0サイズ


日本橋高島屋

エルミンのブラック0サイズ


今ならまだあるかもしれませんよウインク



ではまたウインク